見出し画像

畑日記。

夏、野口種苗研究所より固定種の種を購入しました。
9月の初めに蒔いたのですが


その時に出た芽はすべて
虫に食べられてしまいました。全滅😭

そして再び種を蒔いて
不織布をきっちり覆って
今度は虫に食べられませんように🙏
と、リベンジ。

再び芽が出てきました。


9月上旬


今度は順調に大きくなってきた!

9月中旬



10月下旬

何本か育っている物の中から
1番元気なものを残し、他は間引きます。
ちなみに間引き菜を食べましたが
すでに絶品の味でした!
葉っぱの旨味がすごい!

11月中旬

葉っぱが美しく、どんどん愛おしくなってきます。

ほっそりとした物ですが、大根も見えはじめました。


11月下旬

そろそろ収穫の時が見えてきました。

そして!!!
今日!

12月2日

種から育てた大根、収穫🙌

深く深く、土をがんばって耕してよかった!
大根を育てたのは初めてでしたが、
こんなに立派で
瑞々しくて
元気いっぱいの大根ができて
感激!!!


他にも色々育てています。


畑の広さ、足りなくなってきそうです🤣

こうやって育てたお野菜をカフェでみなさんに提供できることが
また、しあわせなことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?