見出し画像

奇跡が頻発している…!!

こんばんは!Mikiです。

最近ですね、奇跡のようなことが連発するので
本来であれば寝たい時間(朝4時~5時には起きるので)なのですが
あまりにも頻繁に奇跡が起きるので記録したくなって
珍しくこんな時間にnoteを書いています。

んで私の睡眠事情なんてどうでもいいから
何が起きたの?ということなのですが...
端的に言うと”考えたことが現実に”なっています。

私たちは普段何かを考えながら生きています。
例えば朝起きたら今日も仕事か~
起きたら顔を洗って歯磨きをしてご飯を食べて~とか。
ご飯は何を食べようか、洋服はどれを着ようか。

起きている時間、これでもかというくらい
人間は思考を繰り返しています。

なので考えていることが現実になるというのは
一見普通のことやんと思うかもしれません。

ただね日常のルーティンが目の前で起こる
(起こるというか行動するが正しいのかな?)
これはルーティンなので当たり前に目の前に起きるでしょう。

今回、私が体験した3つの事柄は
ルーティンのこととはかけ離れているんです。

突発的にあれしたいな~とかあれ欲しいな~と
頭にぱっと浮かんだことが目の前に現れたんです。

これだけでは伝わらないと思うので
1つずつ書きますね。

①ごみ拾い


その日は朝散歩をしていました。
朝散歩をしながら今度ごみ拾いをしよう~いつしようかな~
前回は朝にしたけど、今度は夕方にしようかな~
なんて考えながら歩いていたんですね。

すると突然道路に大量の紙が散らばっていたんです。
それも一か所にまとめて落ちているのではなく
歩道と車道に流れるように。
(ヘンゼルとグレーテルのようにって言えば伝わる?)

あ、写真を載せておきます。(最初からそれでええやんw)

道路に散らばっていた紙たち

でね私はこの紙を見て素通りしてもよかったわけですけど
車道(特に自転車ゾーン)にもはみ出て落ちているんですよ。
これは自転車が滑ったりして事故が起きたら危なくないかと
思ったので拾うことにしたんですよ。
どこまで続いているのかもよく分からないし
道を歩く誰もが素通りをしている中。

拾い始めて少し経つ頃に私は気付きます。
「あれ?私ごみ拾いしている。
まさかこんなすぐにごみ拾いをすることになるとは...笑」

そうです、この紙を目にする少し前に
またごみ拾いしようかな~(したいな~)と考えていたら
目の前にごみが現れて自然な流れで
ごみ拾いすることになったんですよね。

しかもその拾った紙をどこに捨てるか困っていたのですが
目の前からお兄さん2人組がやってきて
「僕、家近いんで捨てておきましょうか?」と
私が困っていることを伝えていないにも関わらず
あちらから提案してくれたんですよね。

普段、人を頼ることが苦手な私ですが
その時は抵抗することなくすんなりと
「いいんですか?よろしくお願いします!」
と頼むことが出来たんですよね。

あまりにも上手くいきすぎてその日は
「思考が現実化するとはこのことか?」
とぶつぶつ言いながら帰りました。

②玄米

私事ですが、、、去年あたりから
白米ではなく玄米を食べるようになったんですね。

しかも玄米の中でもロウカット玄米というのがお気に入り。無洗米だし美味しくて食べやすいんです。

んで今は切らしているので、また買わなきゃな~と思い
スーパーに行った時に何度か見たのですが
全然売っていなくてもう楽天市場かAmazonで頼むしかないか~とネットで注文しようとしていました。

ただ楽天市場やと2袋以上のものが多く
1袋もあるにはあるけど結局送料がかかるので
微妙やな...

う~ん、もしかしてジモティーで玄米譲ってくれる方とか
いたりするかな~?と思い立ちました。
私は引っ越しの時にジモティーで
出品者(人に物をお譲りする方)なら経験があったのですが
受け取る側で使ったことはありませんでした。

グラノーラを出品している方に
お問い合わせをしたことが一度だけあったけれども
人気すぎてすぐに終了してしまいました。

今回も玄米を検索したら、初めの5分ほどは
出てくる投稿は半年以上前のものばかり。
あとはめちゃくちゃ大きいとか。

やっぱりないか~と思い始めていたところに
なんとロウカット玄米の投稿が!!!!
しかも炒飯の素とデオドランド(脇にシューするやつ)
の3点セット!!!

投稿時間を見ると5分ほど前。
なのでお気に入り数も3つでした。
早速お問い合わせをしてみたところ、あれよあれよと
3分ほどで受け取れることが確定しました。

食品でしかもお米なので結構人気やと思うんです。
しかも0円で受け取れるので。
しかも私のお気に入りのロウカット玄米。

なにもかもが上手くいきすぎて
はっ!またもや思考が現実化している!!!と。

興奮冷めやらぬまま、ほんまにありがたいな~と思い
「ありがとうございます。ありがとうございます。」
と感謝していました。

③Spineless Black

いきなり英語でなんなんすか?と思いましたね?
これは曲名です。
私はNOISEMAKERというバンドが好きなのですが
そのバンドの曲の1つです。

私は湯船に浸かる時はYoutubeで音楽を流してます。
その時はこのSpineless Blackが聞きたいな~と思って
画面を少し触ったら検索していないのに出てきたんです。

もうびっくりしました。
いつもその曲ばかり聞いているわけではないんですよ。
むしろ久しぶりかな?ってくらい。

それなのに頭に浮かんですぐに画面に出てきたという
①、②と比べたら地味かもしれませんが
私的にはまたもや奇跡起きてもうてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というお気持ちだったわけですよ。

とまぁこんな感じです。

ここ8ヶ月くらいは外側の世界をどうこうしようというよりも
自分の内側に意識を向けてきました。
基本的にぼっちです。
何度かご飯のお誘いもあったけれど
ピンとこないものは全てお断りしていたので
選択的ぼっちです。強がりではありません。

こうやって自分の心の声をよく聞いてあげて
それに従って行動するうちに
潜在意識に変化を与えたのかなと思うんです。

ひとり時間を大事にしてきたおかげで
自分のやりたいことも見えてきたし
こうやって思考が現実化することが
次々と起こるようになっています。

ほんまに奇跡やなと思うと同時に
奇跡ってとても壮大な、一生に一度や二度のように
大きなものと思われがちかもしれません。
が、しかし奇跡は意外と身近なもので
私たちの生活にありふれていると思いませんか?

もはや今生きているこの瞬間でさえ奇跡。
最近はそう思えてきましたね。

というわけで長々と話してしまいましたが
今回は”奇跡が頻発しているお話し”でした。


最後までお付き合いいただいた方
いらっしゃいましたらありがとうございます!!

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?