見出し画像

私とオレンジの関係〜最終回〜

おはようございます。ヘアメイクアップアーティスト大平美樹です。
note投稿100日チャレンジ8日目です!やればできる!!笑笑
ブログを書く時間を決めると、苦にならず書く事が出来ますね!
今日は「オレンジちゃん」のお話、最終回です。

*****************************************

長年連れ添ったご夫婦が顔が似るように
長年飼っているわんちゃんと顔が似るように
一緒にいる時間が長くなるのと比例して、色んな部分が似て来ますよね。
私とオレンジちゃんの場合・・全然似て来ません。それどころかお互いに歳を重ねるに連れてどんどん「自我」が強くなっていくような気がします。

まあ言っても「女同士」ですから

特にオレンジちゃんは「どうしてもこうしたい」と思ったら何が何でも貫く意志の強さは天下一品で、あの手この手を使い諦めません。

例えば「お腹すいた。ご飯食べたい」場合・・
何時でもお構いなし。夜中、私の耳元で

「ニヤーーーーーーー!!!!!!!」

恐ろしい声で叫びます。寝たふりなんてしたら、耳の穴に爪を入れ込んできます。。それでも起きないと今度は体重8キロを生かして、お腹の上にドカン!!思わす「うっ」と鈍い声が出てしまいます・・・

いつもこのパターン、根負けした私がオレンジちゃんのご飯を用意します。

余談ですが、うちの夫は不思議な力があり(?)オレンジちゃんの言葉がわかります。私には鳴き声にしか聞こえない声にも
「〇〇してほしいってさ」
「〇〇が嫌なっだってさ」
オレンジちゃんの代弁をします。(私にはそうとしか思えないです)

私が仕事で黙って外出していると「美樹はどこに行った?何故帰って着ない?」と文句を言うそうです。だから帰ってくると大体オレンジちゃんは不機嫌で、「おいでー♡」なんて言っても、顔さえ見てくれません。
だから必ず出かける際には「お仕事行ってくるね!いい子にしててね」と声がけをするようにしています。
人間だった黙って出かけられたら、ムカつきますもんね!

また夫と仕事の話をする時、普段とは声のトーンや表情が違うじゃないですか。ちょっと声が低くて、真剣な表情になるし。
必ずそんな時は、オレンジちゃんが急いで私達の間に入り込み
「あーうおーーん!」と叫びます。

夫が私を怒っていると思うらしいんです、オレンジちゃんが!

また仕事の打ち合わせ後に私がいない時、オレンジちゃんは夫に「美樹をいじめるな!」と怒るそうです。時には噛み付いたり、引っ掻いたり暴れるようです。女同志の絆でしょうか。何か「美樹は私が守る」って思ってるのかなーって感じます。笑

最近は昼間寝てる時間が増えていますが、毎日よく食べて、インスリン注射も2本打って、快食快便なオレンジちゃん♡あの小さな頭の中の脳みそで、色んな事を考えていると思うと・・とっても可愛くて愛おしいです。

オレンジちゃん♡いつもありがとう!ずっとずっと一緒にいようね♡


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?