見出し画像

プロフィール

更新:20.7.20

奈良県出身。現在は大阪市在住。
WEBデザインや広報などのお仕事をフリーランスでしています。
音楽を通じて知り合った優しい夫と愛猫と’日々を大切に’暮らしています。

会社員をしながら地下アイドルと某大阪のカフェでメイドでした。いまは音楽はぼちぼち気ままに、週末に大阪日本橋の紅茶屋さん「417tea」さんでスタッフをしています。※8月~土曜日担当スタッフ

中学生のころからずっと体の不調に悩んでいたけど原因不明。25歳を過ぎてから発達障害と診断されました。

いまは発達障害である
「ASD=自閉症スペクトラム障害」
といっしょにしあわせに生きる生き方を模索
しています。
(個人的な考え:発達障害は生まれ持ったその人「らしさ」であるということ。不器用だけど、それでいい。工夫して楽しんで生きようです🌸)
※ネガティブなひととは極力付き合わないようにしているので、ご了承ください。ポジティブな発達さんは大歓迎!そこのところよろしくお願いします!

自分自身が悩んだ経験や、体験でいま悩んでいるひとの何か
元気が出るきっかけを作れたらいいな
と思って、noteを書くことや
アーティストとして表現の活動を続けています。

「女性の起業家さんを応援」「地元である奈良の街おこし」
「発達障害への理解を広める活動」などに今アンテナが向いています。
なにかお仕事やジョインできるプロジェクトがあれば一度お声がけください。

こちらのnoteは**
・大人になってから診断された発達障害、ASDとの向き合い方
・未経験からデザイナーになったデザイナーとしての成長過程
・クリエイターとしての働き方、悩み
・好きな美容のこと、健康のこと
・音楽のこと
・平日はエンジニア、週末はドラマーな夫との結婚生活のこと
(夫のnote→音楽人インタビュー企画「バックステージスポットライト」)※画像まわり担当させてもらってます
**

などを綴っています。

お気軽に「スキ」や「フォロー」していただければ
noteを書くはげみになります!お仕事のご依頼は
ご依頼ページ
を参照にmiki.n.kumakuma@gmail.comまで
お気軽にお問合せください。現在はココナラはお休みしています。



普段はツイッターにいることが多いので興味がわいた方は
ツイッターのフォローをお願いします。

ツイッター:@teddy_chimu



コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡