見出し画像

【週報】1/1~1/18-わたし厄払いに行きます!-

ご無沙汰していました。みきちむです。

今年から「みきちむってどんなこと考えてるのかな?何してるのかな?」っていうのをディープなファンの方向けにだけに書きたいと思ってnoteに週報を書こうかなと思っていました。もう1月も後半に差し掛かってしまったんですけど、ね!(反省)

【週報】1/1~1/18分

・今年からお店が週1営業になりましたと
同時にスタッフさん長期休暇に入りました


実は昨年から焼き菓子屋をネット通販でやっておりました。
Bake&Sweets Teddy'sといいます。もうかれこれ1年ほど通販では続いていましたが、間借り先が見つかったので昨年の後半~は間借り営業で店舗での営業もしておりました。
今年からは毎週土曜日のレギュラーとして頑張っていこう!と意気込んでいたところ、いつも頼りにしていたスタッフちゃんがお休みをすることに…。

もちろん体調不良なのでしっかりと休んでほしい、というのが第一の気持ちですが、頼りにしていた分損害も大きかったりして…。でも、なるようにしかなれないので一人でできる範囲でがんばっていきたい所存です。

それにあたって、今後の仕組みづくりや手伝うよ!って言ってくれているお友達のスケジュール調整や確認など…ちょっとだけ大変でした。

ちょっとだけネガティブな気持ちが勝ってしまったり、普段はなるべくポジティブに過ごそうって思っているのにね。

もともとは一人でやる、って決めていたことにお友達が優しくて手伝ってくれているだけなので、ひとりでもやれるようなオペレーションを今後考えて長く続けられるようにしていきたいな、って思っています。

今後とも応援よろしくお願いします。

🧸通販ページはこちらから→Bake&Sweets Teddy's
Twitter Instagram

---

●バイト先の人員不足すぎる問題について

去年の夏ごろ~働いているバイト先があって。昨年末に一人同じ時間帯で入っていたパートさんがおうちが遠いという仕方ない理由で辞め(まぁこれは仕方なかった)、さらに本日別のパートさんも辞めます宣言して辞めていってしまった…。ただでさえ、最近仕事量が増えているなぁ…新しい人入ってくれたらいいなぁ…と思っていたのに。余裕がない状態で接客したくないんですよね…。なのに、最近は全く余裕がない状態です…。

そしてなぜか仕事ができる、と思われてしまうのはコンプレックスです。

最初だけ取り繕うのは上手くてもすぐに特性が顔出して、周りをがっかりさせてしまうことが怖いって思ってしまうな…。

もともと冬に弱い体質なのもあって、気持ちが持っていかれがちです。
後厄のせい、ってことにしちゃお。前厄、本厄ってあまりなにもなかったような気がしたのに後厄パワーすごいな…。そうそう今年後厄のナオンなんです。

「わたし、ご祈祷、行ってきたいと思います!!!早急に!!!」

そんな今回の週報でした。みなさんも寒さ厳しくなっております、ご自愛してお過ごしくださいませ。わたしも頑張って生きます!

*みきちむ

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡