見出し画像

Ⅶ 経過観察へ!

放射線治療平日連続28日間続けて通い終わり、CTも取ってその結果もとりあえず転移などは見られず、経過観察に入りました!

放射線治療の副作用は終わった後もしばらく続いていて、腸にも当たっている事からとにかく下痢・・・治療中は本当に駆け込んでばかりいて、体力もかなり奪われたりして、昼寝必須で、大変だったけど、治療が終わって徐々に下痢の頻度が少なくなってきました。

放射線治療が決まってから、ネガティブな副作用があり、なかなか気分が上がらなかったけれど、今となってはこの時間がとても貴重だったように思います。

こうでもなかったら、またひたすらテンション上げて突っ走って、いつの間にか身体に負担をかけて、また違うところに症状がでたかもしれません。。


『がんになったからこそ!!』

■食事改善(玄米、野菜中心の食事)をしたら快便!

■改善にあたり、農薬や添加物にも気をつけるようになって、更に綺麗な細胞に!

■そこから日本は世界一の添加物大国ということを知って、基本儲け重視、スーパーに売っているものは発がん性物質などが普通に入っているものばかりに気付き、添加物を学んで裏面原材料を見て選べるように!

■そしたらスーパーで買える物がない!!とショックを受け始めた頃、友人の無農薬畑の美味しいお野菜を譲っていただけることになって、お野菜が大好きになる♡

■添加物が必要最低限、信頼性のある表示と消費材(商品)、生産者と繋がれる生活クラブに加入。

■子宮がなくなった事で腸が下がってくるとか、放射線で卵巣が当たってしまうとか、心配してたところから、内臓なら上げられるよ!っと友人が声をかけてくれたのをきっかけにピラティスを通して身体の仕組みや感覚を訓練スタート!超楽しい。(リハビリとしてだからこそ、必死で1回1回ついて行けたんだと思う)

■一生の付き合いであるリンパ浮腫防止のマッサージを毎日するならと、始めたリンパトリートメントとアロマテラピーとの出会い!毎日の癒しタイム!

■せっかく口から取り入れるものも変えたのだから、外から取り入れるものもと、石鹸も全て変えて、化粧品もノンオイルのものと出会い、基本スッピン生活がスタート!

■術前、ストレス解消に食べていたお菓子やアルコールがなくなった事で、-5キロキープ。(でもしっかり十分に食事は取れてる!)


これ、私がんになってよかった事多くない???w

ある意味、今が一番わがまま放題好き勝手にやらせてもらってる。

これまでの習慣を変えたりするって、どれを選んでいくか知識も必要だし、ぶっちゃけいいものを取り入れたり勉強したりすることはやっぱりお金もかかるし、家族の理解がなきゃできないし、がんにでもならなかったら簡単にはできなかった。

今まで食べてきたものや、身体の循環や仕組み、自分の身体に取り入れる必要なものの選択、、、なんでこれまで知らなかったんだろう!!と思うことばかりで、本当に新鮮な毎日を送っています。一生学びがあったら本当に幸せだろうな。

学び続けて、伝え続けて行けたら、いいな!!!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

ぜひサポートをよろしくお願いいたします!いただいたサポートは、たくさんのこどもたちへの楽器プレゼント費用とMusic Together活動費に使わせていただきます!