見出し画像

#7ミャンマー語検定@オンラインに出願

明けましておめでとうございます。
2023年、はじめに行ったことは、
第20回ミャンマー語検定@オンラインへの出願でした。

ミャンマー語検定

以前からぼんやりと目指していたミャンマー語検定。
2023年版の情報が出ていなかったので、下調べだけしていました。

年末に正式な情報が出ました。
今年もオンライン受験ができます。

検定サイトから申し込み。
1ページ目右下の「オンライン受検お申込み」から入れば、
Googleフォームから簡単に申し込めます。
決済はクレジットカードと銀行振込の2種類。

年間予定

試験は3月、6月、9月、12月の4回。
今年、筆者はM1までの合格を目指します。

ミャンマー語検定日程

検定カレンダー

検定カレンダーも作りました。月と日と曜日をミャンマー語で書きました。
赤いアラビア数字は○日前を表しています。
元旦の今日は、ちょうど70日前なんだそうです。

検定まであと70日

よし、まずは単語帳1周目を終わらせよう。
頑張ります。
一緒に受検する方、頑張りましょう!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?