見出し画像

自分基準を持とう

あなたは人から
いろいろアドバイスや
こうしたほうがいいよ
って言われたとき
どのように対処しますか?

相手の言うことに納得して
変えようとしますか?

その方が言っていることが
正しいと思って
行動を起こしますか?

言われたことを
もしそのまま鵜呑みにして
行動しているとしたら

少し立ち止まって
考えてみるのがいいかもしれません。


私は結構、占いが
好きなんですね(笑)

女性なら
好きな方多いかもしれません。

困ったときの神頼み!
じゃないけれど

少しはそんな気持ちも
あるかもしれませんね。

大体何かに躓いたり

これからどこに向かうべきなのか
進む道に悩んでいたり

人間関係に疲れていて
どうしたらいいのか
わからなくなったとき

何かヒントが欲しくなったり
するかと思います。

そういうときって
身近な人に聞くこともできるのですが
自分から距離の遠い人に
話を聞いてもらうことで

気持ちが軽くなることも
あると思います。

なにより
ほしいアドバイスがもらえる!
って思いますものね。

昨年、私はある方と
お話していた時に
占いの話になったんです。

「私ね~占いジプシーしてて
もうトータル100万くらい
使っちゃったんだけど

その中で、この先生は
本物だ!って思った先生がいて
今はその先生の所にたまに行ってるよ。

めっちゃ当たるから
興味があれば行ってみるといいよ!」

とご紹介してもらいました。

まぁ当たるとなれば
行くじゃないですか(笑)

良い出会いは
いつあるのかなぁって
気になるし(笑)

その占いの先生は
前世や守護霊が見えるらしいので
興味津々で行ってきました♪

そして見てもらうと…
好奇心が強いんですって(笑)

過去性はね
集中力があり
知的好奇心や探求心がある
結構賢くて
お仕事めっちゃできる男の人。

仕事はできるけど
甘えん坊で女性に頼りっきり

家のこと何もしない
中身子ども、みたいな(笑)

結婚したんだけど
干渉されたり束縛されるのが嫌いで

子どもができたら
外に女の人作って離婚した、
らしいです(笑)

妻子置き去り(笑)
ロマンチックな夢追い人・・・

もう一人は
日本ではなく
海外で孤児だった女の子。

孤児院にに住んでいて
孤独にならないように
人当たり良く
必死にいい子で生きていた
らしい(笑)

一見優しそう
でも冷たく突き放す(笑)

知的好奇心が強く
ものを作り
ロマンチックな空想を抱く・・・

なんだかこの話を聞いて
わー今生の私と同じだ(笑)
と思ったんです。

自分の内面の話をされると
いつももれなく
勝手に涙が出るのですが

「今も同じようなことない?」

と言われ
恥ずかしながら号泣(笑)

いろいろと
アドバイスをいただいたので
ありました。

変化が起こるのは
3年後、らしい…

結婚か、はたまた何か
もっと早くにないのかな(笑)

その後、
友達と会う予定にしていたので

近くで合流して
こんなこと言われた~
いじいじ・・・

という感じに
少し落ち込んでいました(笑)

めんどくさい話を
聴いてくれた友達に感謝です(笑)

数日たって
冷静になったとき

また私は
その先生が正しい
私は何か欠落している、と
勝手にジャッジして

落ち込んでた~
と気づいたんです(笑)

笑う~(笑)

そもそもそんなに
凹む必要ないやん(笑)

何のために行ったんでしょ。

頂いたご意見は

そうか~そうすれば
うまくいくのかぁ
参考にしよ、

でよかったんですよね。

わかっちゃいるけど
相手に共感して
なぜかマイナスへ気持ちが流された(笑)

と、いうことで(笑)
自分で決めて行動しよう。

どうなるかは
誰にもわからないし
やってみないとわからない。

誰かが○○といったから
という他者基準で行動すると
後々本当の自分が

そうじゃない!
早く気づいてよ!って

あらゆる手段をつかって
訴えてくるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?