見出し画像

終末期ケア専門士の申し込みをしました

昨日の読んだnoteで「終末期ケア専門士」と言う資格があることを知りました。
その方のnoteはこちらです。

・エンディングノートを作成したい。
・理学療法士としてスキルアップしたい。

と思っていた私にとって、「これだ!!」と思い、早速、申し込みをしました。

以前の私なら、子育て中に試験の勉強なんてできないのではないかと思って、躊躇していたと思いますが、ジブン株式会社を設立し、自分の人生を自分で切り開くと言う意識を持った時、この資格を取得することは、自分にとってプラスにしかならないと感じました。

「資格を持つ」=「資格を持つために勉強する」、「他者に自分のスキルを伝える手段の一助となる」と思うので、しっかり勉強し、試験に絶対に合格したいと思います。

終末期ケア専門士の試験勉強は「公式テキスト」と「問題集2冊セット」があるようです。これを購入した方が良いのか・・・。なかなかの値段なので迷います。
でも絶対受かりたい!!

楽天アプリから引用

終末期ケア専門士の受験をした方がいれば、ぜひ勉強方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはエンディングノート事業の活動費として使わせていただきます!