見出し画像

まず誰に自分を愛させるのか?

幼い頃「自己中心的」の権化みたいだった娘が
「自己中心的と自分を愛することは、似ているけど違う」と
明確に言語化してきた
しかも自らの変化を身をもって学んでいた
「自分を愛することができるようになってきた」と
驚いた!
人って進化していくのだ
今朝その話を息子に喜びを持ってシェアしていて気が付いた
自己中心的とは
他人に自分を愛させる行為なのでは?
そしてそれは自らが自らを愛せない代償として行われるのでは?

そうだとしたら
自分を愛すれば愛するほど
穏やかになっていくことに
とても納得できるなあと思った

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。