見出し画像

今の自分に何が要るのかを知る

昔自分とちっとも繋がっていなくて
散々自分を閉じ込めて
とっても苦しくなって
いろんなことをやり直すことになった
最初にやったのは自販機勝負だ
飲み物を買うために自販機と向き合う
「今本当に飲みたいもの」を探す
どうしてもなければ違う自販機へ向かう
マヌケな感じもするがこれがなかなかどうして
自分が解らなくて苦しいのだ

今でも基本は同じ
調子を崩したか?と思ったら
自分に優しく問う
どうしたの?
何が嫌?
どうしたい?
どこでひっかかっている?
丁寧に通路を作るかのように
自分の中をかき分けて
出口を見つける

そうして
今の私に必要なものを
探し出していくのだ
そうやって
壁に穴を開けて光を入れていくのだ

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。