見出し画像

「誰の問題?」

息子の国家試験が間近
本人は当然緊張するし不安になる
横で支援するこちらも
油断すると我が事のようにプチパニックになる
元々大騒ぎしてしまい勝ちな自分なので
そこはすごく気を付けている

「誰の問題?」
今回の場合は息子の問題だ
しんどいのは彼であり私ではない
支援はやりたいからやっている
その立ち位置とバランスを
見失わないように努力する

本当のところ
かなりプチパニックし続けていると
自分では気が付いている
普段やらないエラーを続出させているのだ
極力息子に気取られないよう
あくまで私のしくじりであると
そう見えるよう動く
そして大きく息を吐いて思う
「がんばれ」

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。