見出し画像

自分オーバーホールを始める

23歳で自分に絶望した時
そこから何とかしてやっていこうと
やった方がいいと思ったことを次々やってきたことを
後悔などしていないし
むしろ誇らしいとも思っている

でも多分そこで癖づいた「日常の負荷」もあるだろう
なんせとても「頑張っていた」
しかもどこかで自分を貶しながら

ここからはステージが違うのだと
しっかり意識していこう
怒られ叩かれて自己否定まみれから不必要に勝気だった子ども時代と
そこから続く迷走の10代後半から20代最初と合わせ
癖づいてしまった「日常に当たり前にある精神的負荷」を
丁寧にひとつづつ拭っていくのだ

そうだ
あたかも動きが悪くなり始めた機械の部品を
一つ一つ外して綺麗にしていくかのように

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。