miketukami

子どもの頃から漫画、アニメ大好きで育ってきましたが、40過ぎるとあれだけ大好きだったア…

miketukami

子どもの頃から漫画、アニメ大好きで育ってきましたが、40過ぎるとあれだけ大好きだったアニメを見るのも苦痛になってきました。最近のアニメについていけないのか、アニメの質が落ちたのか、はたまた見る体力が落ちたのか? それでも稀に面白いアニメに出会う事もあるのです。

最近の記事

2020春アニメを語った結果

さて、ここまで2020春アニメを数作語ってきましたが もう、見るのに疲れました。 ホント、中年が見れるアニメが減ったなぁと思います。 この先、今期アニメは 「かくしごと」のみでしょうね。 他は最終回だけ見ればよいです。 以上、このネタは終了~。 次、なにネタにしようか悩んでるので コメントでご提案いただけると助かります。w

    • 「神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド 第2話」

      はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 ここでザッと読んで、見た気になってください。 毎回このアニメの説明は ちょっと長いです 3分30秒で読めます。w 第1話のあらすじはこちら では早速 「神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド 第2話」 いきましょう♪ 神之塔殺し合いの始まった中 ヨルは少年クンに出会う。 クンは強くて面白い人、 上のルールに支配されない、 ルールを課すのは自分であ

      • 「波よ聞いてくれ 第2話、3話」

        はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 ここでザッと読んで、見た気になってください。 1分30秒で読めます。w 第1話のあらすじはこちら では早速「波よ聞いてくれ 第2話、3話」 いきましょう♪ 2話、とてつもなく 進展もないので飛ばします。 3話 やはり、カレースープ屋を首になり、 生活のためチーフディレクターの麻藤に連絡をとり ラジオの仕事をしたいと申し出るミナレ。 深夜3:30の毎日放送枠を

        • 「八男って、それはないでしょ!第2話」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 ここでザッと読んで、見た気になってください。 10秒で読めます。w 第1話のあらすじはこちら では早速「八男って、それはないでしょ!第2話」 いきましょう♪ 「語り人」だった魔法使いアルフレッドが 人を食らう化け物に変わる前に ヴェルが殺します。 少し成長したヴェルは 冒険者になるため家を出ます。 2話終わり。

        2020春アニメを語った結果

          2020春アニメを語る「かくしごと」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 今回は少し長いです。 5分で読めます。w では早速「かくしごと 第1話」 いきましょう♪ イラストのタッチから まず、中年の私にも落ちついて 見られる作画です。 非常にコミカルで テンポよく、見やすい作品。 1回の30分放送で2話構成。

          2020春アニメを語る「かくしごと」

          2020春アニメを語る「放課後ていぼう日誌」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 2分で読めます。w では早速「放課後ていぼう日誌 第1話」 いきましょう♪ 父の田舎に引っ越してきたばかりの 手芸が好きなインドア派の鶴木陽渚(ひな)が 入学式前のある日、 堤防で知り合った黒岩先輩に釣りをさせられ、 無理矢理、堤防部(釣り

          2020春アニメを語る「放課後ていぼう日誌」

          2020春アニメを語る「球詠」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 3分で読めます。w では早速「球詠(たまよみ) 第1話」 いきましょう♪ 萌えキャラの女の子たちが 甲子園で野球の試合をしている シーンから始まります。 ロングの髪の女の子がピッチャー・・・ っていう時点で、 もう、 あ〜、ばくおん、ゆ

          2020春アニメを語る「球詠」

          2020春アニメを語る「神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 今回は少し長いです。 5分で読めます。 では早速「神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド 第一話」 いきましょう♪ まず最初に目に飛び込んできたイラストが 60年代を彷彿とさせる キャラクターたち!! 懐かしいぞ!! この

          2020春アニメを語る「神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド」

          2020春アニメを語る「波よ聞いてくれ」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 2分で読めます。w では早速「波よ聞いてくれ 第1話」 いきましょう♪ 冒頭からさっぱり意味がわかりません。。。 夜の山の中で ラジオのパーソナリティ風な語り口調で話し始める 「鼓田ミナレ」という女性が主人公。 目の前には大きな熊。 熊

          2020春アニメを語る「波よ聞いてくれ」

          2020春アニメを語る「八男って、それはないでしょ!」

          はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。 ネタバレありです。 だって、30分も面白いか面白くないか アニメを見るの もう辛いお歳頃でしょ?! ここでザッと読んで、見た気になってください。 2分で読めます。w では早速「八男って、それはないでしょ!第1話」 いきましょう♪ 「はちお?」と最初に読んでしまいましたが 「はちなん」が正解です。 「兄弟の8番目の男の子ってこと?」 はい、その通り、そのまま正解です。 今流行りの「

          2020春アニメを語る「八男って、それはないでしょ!」