記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

2020春アニメを語る「八男って、それはないでしょ!」

はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に
アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。

ネタバレありです。
だって、30分も面白いか面白くないか
アニメを見るの
もう辛いお歳頃でしょ?!

ここでザッと読んで、見た気になってください。
2分で読めます。w

では早速「八男って、それはないでしょ!第1話」
いきましょう♪

「はちお?」と最初に読んでしまいましたが
「はちなん」が正解です。

「兄弟の8番目の男の子ってこと?」
はい、その通り、そのまま正解です。

今流行りの「異世界物」です。
サラリーマンが
8人兄弟の末っ子の5歳児ヴェルとして
異世界に転生します。

貧乏な貴族のため
長男クルトの結婚を期に、兄たちは家を出て独立。

旅立つ兄たちからは
「今のうちに将来のために勉強しろよ」と言われ、
家の中の書籍をあさるも
ろくな書物はなかったが
魔力測定水晶を見つける。

説明書には
魔法使いには遺伝性がありませんって・・・
ずいぶん、都合のいい展開だな。w

そこで水晶が光って、
魔法使いを呼び覚ましてしまったようで
山の中で独自に魔法の練習をしていたところに
魔法使いが現れます。

イノシシに襲われ、その魔法使いにしたがい
初めての魔法でイノシシを倒す。

その程度のアニメです。。。

ただ、アニメの冒頭は
5歳児だったヴェルは大人になっていて
魔法を使って仕事をしているところから
始まります。

家に帰ると4人女性がいるので
「異世界ハーレム物」です。

もう見なくても内容はわかりますね。
見るとしても第1話と最終回で
よさそうです。w

キャラデザは藤ちょこさんなので
絵は可愛いです。
そして5歳児のヴェルはちょっと
コナンっぽい可愛いさがあります。w

オープニングの曲は
なんだこの古臭い曲調は!
と、吹きました。www
そして重苦しいぞ!
今後の展開は重苦しくなるのか?!
と思ったら
デーモン閣下の曲でした!www

どうおりで40代の耳には懐かしいぞ!

と、いうことで
まぁ、中年の皆さんは見なくていいです。

どの回を見るべきかはまたご紹介しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?