記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

「波よ聞いてくれ 第2話、3話」

はい。ここはアニメ疲れの中年の方を対象に
アニメの内容をざっくりご紹介する記事です。

ネタバレありです。
ここでザッと読んで、見た気になってください。
1分30秒で読めます。w

第1話のあらすじはこちら

では早速「波よ聞いてくれ 第2話、3話」
いきましょう♪

2話、とてつもなく
進展もないので飛ばします。

3話

やはり、カレースープ屋を首になり、
生活のためチーフディレクターの麻藤に連絡をとり
ラジオの仕事をしたいと申し出るミナレ。

深夜3:30の毎日放送枠を
もらうことに。

家賃も払えないので家を引き払い、
アシスタントディレクターのミズホの家へ転がりこみます。

3話修了。

ただ、こんな面白くないアニメなのに
3話で共感したシーンが2点ありました。


バイト先を首になり
同じバイト先の従業員チュウヤが
ミナレのやけ酒に付き合っているときに
ミラレの言ったセリフ。

「なぜだ、男運のつきた今の私なら
本来反比例的に仕事運が…
話しが違うじゃないか…」

わかる~www

私も男と別れるたびに思うわ~
さて、今から稼げるぞ!ってwww

男と付き合ってるときって
なんか金運落ちるんですよね~


注)読者の皆さん、私、女ですからね。中年の女。


そして、やけ酒に付き合うチュウヤが
「うち、来ます?」と言い
一瞬沈黙になる二人
すると、ハッと起き上がるミナレの発した言葉が

「びっくりした!
今、あんたの家で暮らしたところを
高速でシュミレートしたんだけどさ。
最終的にあんた死んだわ」(略)

この切り返し方も
わかる~www
私もこう切り返すと思う。www
そして、帰り際に

「お前と私は今宵限り一度たもとを分かつ
しかし、私が本当の意味で食い詰めたとき
ふたたびお前の前に現れるだろう
その時まで、さらばだ~!」
と、走って消え去るミナレ!

そして、チュウヤは


「いざとなったら頼りにしてるってことかな?
つまり、それを喜ぶ男がどこにいる…ここにいる」

わかる~!www
ごめん!こういう思わせぶりなこといって
キープしてる男、私も何人かいます!!www

と、いうことで、
このアニメ、たいして面白くないのに
共感してしまった、私の負けです。

はい、第4話も見させていただきます。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?