見出し画像

今思うこと

                                                   自分が選んだ道が正解かどうかは進んでみないとわからない
そして、選んだ道を自分にとっての正解にしようというマインドを
持つことが大事だと思う

誰かにとってとか、他の人に批判されないようにとか
ではなくて、自分がどう生きたいのか
自分は生きる上で何を大切にしていたいのか

どんな場所、どんな人と一緒に生きたいか
自分の限りある命の時間をどうつかいたいのか
自分の心に問う事 問い続けること
自分は今何がしたいのか?
この先の人生の目標は?

人生最後の瞬間を迎える時、
自分の今までの人生を振り返る最期の瞬間、どういう想いでいたいか
人生にリセットボタンはないから
命は一つしかないから
人の一生に過去に戻ってやり直しはきかないし
替えもない

だから人生最後の瞬間まで一生懸命に生きたいと思うし、
全てのことに一所懸命になりたいと思う

自分は自分という船の船長だから
社会の荒波や自分の道を阻もうとする海賊たちに
どう立ち向かうかを決めるのは自分
この航海に地図はない
道しるべなんてものもない
夜に暗闇の中で遠くを照らしてくれる、
光の道しるべを示してくれる
灯台もない

自分の深淵にある信念
それが光の道しるべとなる
自分がどう生きたいか
自分にとって大切なものはなにか
暗闇の中で光を見失わない為に
自分を見失わない為に
ぐっと目を凝らして自分と向き合い続けようと思う

記事にご興味を持っていただいた方の中でもし、サポートしてもいいよー!という方いらっしゃいましたら、ご支援いただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとして、今後も充実したコンテンツを皆様にご提供し続けられるよう、全てモチベーション維持・向上に充てさせていただきます🐈