見出し画像

言霊

日々、心を磨く
常に心に余裕をもつ
度胸と愛嬌を併せ持つ
自分を必要以上に
追い込まない

目標を高く設定したならば、
理想と現実のギャップを
埋めていけばいい
ただ少しずつでいい
1日1日
自分のペースで
昨日の自分よりも
1歩もしくは、半歩
前に進めているのであれば
それでいい
周りの人のペースに乱されず、
自分のペースを大事にする
これを続ければ、
人は確実に成長し続けられる

言葉ではなく、行動で示せる人間たれ

できる人間は背中で語る

感謝を『カタチ』に、
不満は『原動力』に、
希望は『現実』に

為せば成る
それを体現する生きる代表例になってこー💪🔥

有言実行

夢を夢で終わらせない
夢は叶えるためにある
夢を現実に

現実は自分の力だけでは変えられないものも多いが、
自分の行動で変えられるものもある

時に人は、目標に向かって突き進んでいる最中、目標達成を急ぎ過ぎて、
自分を見失う
だからこそ、頑張ることも大事だが、休みも大事
おひるね休憩は特に大事

常に心に余裕を(余白を)もつように心がける
自分のなりたい姿、ありたい姿を口に出す(声に出す)
積極的に人に自分の目標を話し、話したからには目標に向かって
全力で取り組むと誓い、
それをただの夢で終わらせるのではなく、
現実のものとする
”自分自身の力で言霊にするのだ”

ー追記ー
かつての自分が下書きに書き残していた言葉たちを今、
第三者視点で読みながら
投稿用の記事として加筆修正中…

良くも悪くも自分のすごいところは暗記が苦手なため
自分の言葉であっても覚えようとしない限り、忘れてしまう
だからこうしてかつての自分の言葉を読み返していて
ああ、かつて自分ってこんなことを考えていたんだなとか
ああ、これを書き綴っていた頃、こういうことがあったな~とか

どういうことがあって、どういう自分が出来ていったのか

自分のことなのだけれど、まるで自分のことじゃないような
他人事のように感じられるけれど、読んでいると、ああ確かに
自分が書いた言葉だなと感じる部分もあって

こういう発信活動を始めて、「自分と向き合う」ができているなと
実感できるようになった
やっぱり、自分と向き合い、自分を知るという行為はとても大事なことだなと思う今日この頃である

2023.11.24 考えるミケ猫

記事にご興味を持っていただいた方の中でもし、サポートしてもいいよー!という方いらっしゃいましたら、ご支援いただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとして、今後も充実したコンテンツを皆様にご提供し続けられるよう、全てモチベーション維持・向上に充てさせていただきます🐈