見出し画像

弱い自分との向き合い方

自分が不安になるのはどんな時?
👉先が見えない時、自分の行動に自信が持てない時、
自分と周りとのギャップに気後れした時

色々あるけど、大抵のことは自分の行動量や考え方に問題があって、
動き方や考え方・捉え方を変えれば、大体の不安は解消される
だから自分はとりあえず、日々動き続けるようにしている

動く量は日によって変動があるが、全く動かないという日はあまり作らないようにしている
頭にしろ、身体にしろ、日々何かを動かして、
明日の自分がどうなっていたいかを考える

明日の自分がどうなっていたいを日々コツコツ積み上げていけば、
チリも積もればやまとなでしこで、長期的に見ると大きな変化となる

そして、"何かを考える"という《考えるクセ》も身につくし、"自分を自分で成長に導く"という《自分磨きのクセ》も身につく
良いことづくし👍✨

記事にご興味を持っていただいた方の中でもし、サポートしてもいいよー!という方いらっしゃいましたら、ご支援いただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとして、今後も充実したコンテンツを皆様にご提供し続けられるよう、全てモチベーション維持・向上に充てさせていただきます🐈