見出し画像

【2/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「サクラカフェ」

2月11日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:13)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(9:53)

今日はお休みで朝からウォーキング。日曜日だからか、広小路通りは平日より人が少ないです。

・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

「快活CLUB」では大都市圏ではモーニングサービス(トースト食べ放題)がなくなってしまいましたが、東京都内には同様にトーストも食べ放題、コーヒー(紅茶)もお替り自由のお店があります。僕も最近は東京で朝食を食べるときはここしか行ってません。

 それが『サクラカフェ』です。「サクラホテル」という海外旅行者向けの宿泊施設なんですが、その1階がカフェになっています。

 以前は390円で食べ放題でしたが、この前行ったら500円に値上がりしてました。でもまだ安いけどね(笑)

 こんな感じで食パンとトースターが置いてあります。ディップスもマーガリン、イチゴジャム、ブルーベリージャム、オレンジマーマレードがありますし、スープも提供されてます。

 たいてい日本人は僕一人で、他は海外からの旅行者とか宿泊者らしき人ばかりです。ここはもっと有名になってもいいんですがねえ。

 王道のコーヒーとバタートーストです。二枚目はイチゴジャムにしてみました

 一応、お店は「池袋」「日暮里(千駄木)」「浅草」「幡ヶ谷」「神保町」と5か所あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?