見出し画像

ていく、いっと、いーじー(笑)

こんばんは!
Shunです。

ちょっと気づいたこと、シェアします。

「なんで進めないのかなぁ、、」

って、もやもやしながらしばらく過ごしてました。
会社辞めてから、仕事探しとかするものの、

「うわぁ、パッとしないなぁ、、」

って心の中で、思いながら過ごしてました。

なんでなのかなって、ちょっと考えてみたんです。
それこそ、自己啓発本とか、セルフヘルプ系の本を読み漁ったりとか。そういうことやって、一時的には

「感謝しよう!!!!」

みたいな雰囲気になるんですが。(笑)
寝て、次の日起きたら、

「あ、あれ??戻ってる(汗)」

みたいな感じでした。
その原因は、意外と単純でした。

今、現在の自分の状況を否定しながら、前へ進もうとしていたんです。

「フリーターの自分」
「会社を辞めて、不安な自分」
「負け犬って俺のこと?」
「努力しなきゃ、頑張らなきゃ、変わらなきゃ!」

ぜーんぶ、今の自分を否定しまくっていたんです。
もう、ほぼ無意識にですね。
それで、自分の心にだんだん溝ができていました。
今の自分を嫌いになって良いことなんて1つもありませんでした。

たとえ、今が理想とは程遠い状況でさえ、自分をまず認め、許すこと。

ここからしか、始まらないんですね!

なので、自分を徹底的に許しました。
大丈夫、AmazonPrimeで映画観すぎても、
料金の支払い忘れてても、
掃除ちょっとサボっても、、、

うん、OKです!

そうすると、不思議なことに、自分との溝が溶けていって、

「そろそろ進んじゃいますかねっ!(笑)」

って気分になるんです!!!

それで、これからちょっとツイてることが僕に急に起きはじめるのですが。それはまた今度シェアしますね。

大丈夫ですよ。
何があっても

ていく、いっと、いーじー。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?