見出し画像

おひとり様は、諦める♫

こんにちは三香月です♫
諦められず、執着していたワタシです笑
いやね、本当に
色んな事を飽きらめられなくて悩んだよ!
例えば、正社員とか?婚活とか!!!!爆
もうね、けっこう苦しかった!
何で私にはできないんだろーって!!!
非正規の収入の低さ問題視されてるし
このままおひとり様だったら寂しい人生になる?
どちらにしろ
人生の不安感は計り知れないって思ってた😭
だけど!だけどね自由さはある!!!

いい所に目をやらなければ、やってけないのよ
ネガティヴな不安要素は消えないけど
楽しい事だってある!自分なりの
人と比べない楽しさってあってもよい
時々コンビニでスイーツ買って家で食べる
これけっこう私にはハッピー!小さな楽しさ

だから働き方も生き方も個性
それぞれで良し!
もうね、同じこと
みんなと同じように
「ふつう」になろうとしていたことに
疲れてしまったのよ
正社員とか結婚とか諦めることにした
一回サヨウナラした

私は結婚したくて婚活してたのか?
人並みに生きていたいと見せるためだったのか?
と今となっては思います
ただ素直になる事を拒んでいたのかもしれません
正社員も同じかな

素直になるのは難しい
だから、諦めるのは難しい
自分の本音で生きるとはどうして、こんなにも難しいのか...時間が掛かったよ
ただ今思うのは、素直でありたいと願う
自分の何が本音か?問いながら
気づきながら
日々を過ごしていきたいね

諦めて、素直になると身も心も少し軽くなる
だから楽しくハッピーになるのカモ
開き直り?かもしれませんが、それはそれで良しとしよう
だから沢山執着して諦められない!!って思う時はそれでも良い、いつかふっと切れるまで
切れたら意外とハッピーかも
手に入らなかったけど、あるもので楽しくハッピーにする工夫をしてみよう

おやすみなさい良い夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?