見出し画像

あなたにとっての<しあわせ>ってなんですか?

<しあわせ>って、人それぞれ違いますよね。

漠然としているものだからこそ、
一旦立ち止まって
「そもそも私にとってのしあわせってなんだろう?」
と考えてみて欲しいです。

私の場合、最近ようやく言語化できたのですが、「うれしい」「たのしい」「しあわせ」を毎日の中に感じられることです♡

特に子育てにおいては、すぐ足らないところを見てしまってイライラガミガミしてしまいがち。
でも今「ある」方に目を向けたら、「うれしい」「たのしい」「しあわせ」がたくさんありました!

ちなみに旦那さんにおいてもそう。
イライラガミガミしてしまうときほど、「ない(不足)」ばかり。

どっちにアンテナを立てているかで、キャッチできるものが違うんですよね。

この機会に、あなたも<しあわせ>について考えてみませんか?

Today's point
--------------------------------------------

あなたにとっての
<しあわせ>ってなんですか?

--------------------------------------------


\親子問題専門のカウンセラー矢部裕貴さんのYouTubeチャンネルに出演しました/
【発想の転換で人生逆転!】「自分のことを伝えるのが怖い」という考えが変わったお話をインタビューされながらお話しています。
こちらもよろしければご覧ください☺

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!