見出し画像

ベースはお父さん、お母さん大好き

最近のいろいろな学びから
私たちは子どもの頃に
お父さん、お母さんが大好きってことが
ベースにあって、
でも、愛の伝え方や受け取り方の
相違からいろんなひずみが
出てきてしまうということを知りました。


こういわれても
ピンと来なかったりしますよね💦


でも、4歳の息子と一緒にいると
日常的に
「かあか大好き💖」
「大好きでドキドキしちゃう💗」
とか言ってくれます。

ここまでではなくても、
パパにも「大好き」と
よく言っています。


これは例え怒られた時でも
最終的には
「大好き」に戻ってくる。


子どもこそが
本当に愛の塊だなと思います。


よくよく考えてみて欲しいんですが、
私たちはみんな子ども出身です。


ということは、
例え今、お父さんやお母さんのことが嫌いでも
もともとは「大好き」だったんです!!


「大好き」だったという前提から
過去の記憶を紐解いていくと
見えてくるものがある。


子どもの頃の
純粋な「大好き」を
思い出してみませんか。


Today's point
--------------------------------------------

私たちはもともと
お父さん、お母さん
「大好き♡」だった!

--------------------------------------------

オモシロボーイを育てるベースとなっているのが「お母さん心理学講座」。
お母さん心理学講座が気になる!という方は下記よりご覧ください。
入門講座の受講生を募集中です!

ママのイライラ解消!子どもとの関係が変わる子育てのための心理学

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\親子問題専門のカウンセラー矢部裕貴さんのYouTubeチャンネルに出演しました/
【発想の転換で人生逆転!】「自分のことを伝えるのが怖い」という考えが変わったお話をインタビューされながらお話しています。
こちらもよろしければご覧ください☺


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!