見出し画像

上海とニューヨークに住みたすぎるのでスケジュールに語学時間ぶち込んだ。

興奮しきって寝れないまま朝になり、先ほど寝ようと試みたものの無理だったので、PCをまた開いております。おはようございます😂w

ここ数日で思った事は、やっぱり私、日本を出て行きたいんです。(唐突w)というか、皆様に素敵な情報や価値のあるものを提供するためにも、日本だけでなく世界を色々みて、いろんな体験をしなければいけないという使命感的なものを常に感じております。

ということで、ちょっと宣言するのですが、上海(もしくは北京)そしてニューヨークにそれぞれ最低3ヶ月ずつ滞在する予定です。コロナがある程度落ち着いたら。

画像1

私はまだまだ若いですし、今ある土壌のまま、これまでの経験だけを土壌として、その上に何かを積み上げていくのはなんかまだ早い気がしていて、まだまだ土壌を横に広げて沢山の点を打ちまくるべきだと思うのです。

画像2

というのも私は本当に活気のある街や人が大好きなんです。もちろん、熊本から上京してきた身として東京にもかなり憧れて出てきたのではあるのですが、、。最近どうも「なんか違う」と感じてしまうのです・・。

最初の1,2年は楽しかったのですが、いろんな人に出会い、数々の経験をさせてもらって、沢山の仕事をしてみて、頂点の世界を見てみて、ちょっと違うな、と・・・。

もちろんすごく素敵な人はたくさんいるんです。いるんですけど、もう少し自分のエネルギーや元気爆発な波長に合った街があるはず、と思うのですよね。

今の生活の延長線上に何かを続けるというよりも、今の生活の幅をもっとバラエティ豊かなものにして、今はまだまだ「選択肢を増やす」行動をしていきたい。

と、思ったので、最近はニューヨークの物価や家賃を調べてみたり(死ぬほど高い)そのために今必要なものや、現地で何をしたいかを考えてみたり、そういうことをここ数日しています。

と言いつつまたいつ心がわりするかはわからないですけどね!笑

でも、心の奥底から湧き上がったこの感情にしたがって行動してみるのはいつも楽しいし、本能のままに動くのが私の一番の快楽なので、今回も任せてみます!🤣

で、最近毎日語学の勉強も詰め込むことにしたんです。語学勉強などの習慣的な行動は私は結構続かないことが多く、1日2日で燃え上がって知らないうちに忘れてるのですが🤣今回は、続いているんです。なんと。

そこで、続くトリガーがあったので今回それをみんなにシェアします。

習慣を続ける方法

①カレンダーに語学時間を毎日リピート挿入。
②使う教材まで記してカレンダーに組み込む。

例)
8:00-9:00 中国語入門テキスト
9:00-10:00 中国語映画

みたいな感じで。
以前まではどの教材使っていたか、youtubeなのか映画をみるのか、単語帳なのか文法なのかいつもすぐに忘れてしまい、知らぬ間に習慣自体がフェードアウトしてしまっていたのです。が、テキストを指定してしまえばもう絶対に忘れないしやることがわかりやすいと行動にうつしやすいんです!

そして、毎日みるカレンダーに「英語」「中国語」が入れられているので忘れる訳が無いのです!!毎日こなすというのが頭にすっぽり心地よく収まってくれるようになりました。

予定に入れてしまうのはすごくシンプルですが!!!かなり効果的でした。ただし、カレンダーの予定量がすごいことになりますが🤣😂


ちなみに頭の整理のためにも行きたい理由、経緯を記しておきます。

この衝動の理由

・自分の経験がまだ足りないと感じる。
・ここ最近ずっとコンフォートゾーンにいるので、不快感を感じたい。劣等感を感じたいw
・まだ色んなこと勉強したいけど、日本のスクールに通うより海外のスクールに通って色んなお友達を作った方が知見が広まりそう。
・東京で「住みたい!」と思える場所が特にない・・。
・性格的に日本よりも中国・アメリカの方が合いそう(開放的なので😂)
・ルームシェアをしてみたい
・ニューヨークの雰囲気、上海の雰囲気がとにかく好き。一人の個人として訪れたことが無いので、訪れたらどういう出会いや出来事が起こるのかが気になる。(どっちも親と行っただけなので)
・美容やアートに関しての行動を起こすことを考えたとき、日本で色々調べてもなんか狭い感じ・・・。例えばパーソナルカラーやメイクレッスンなど色々あると思うのですが、有名な人やノウハウに魅力を感じない。どこも一緒な感じがしていて面白いと感じない。
・上海に親戚がいるが、私が中国語を忘れてしまっているのでコミュニケーションが取れない。死活問題。
・私の性格的に中国の影響をきっとモロに受けているので、今の年齢でその環境下に行けばどう感じるのか、心地いいのか、過ごしやすいのか、楽しいのか、知りたい。中国の若者と話したこと無いので、話してみたい。(親戚意外とほぼ拘ったことない。若者をみたことすらないw)
・外灘の雰囲気がとにかく好き。
・中華料理が大好き。
・外国の適当で雑でフレンドリーな感じが大好き。
・教育体制が大好き。カナダのトロントに留学した時に思ったのですが、とにかくプレゼンや発表の機会がとても多く、本当に楽しかったのです。そしてみんな目がキラキラしている。キラキラした目の人、大好き。
・世界の広さを感じたい。このまま日本にとどまって仕事に打ち込むより、一旦そとに出てまた色んなものを取り込みたい。

・・・とまあ、そんな感じでしょうか。ただ、ここまでたくさんの理由があるので、きっとそのうち飛び立つと思います😂そこでレベルアップした私のことも楽しみにしててください!🤣❤︎たくさん発信するし、たくさんみんなの役に立って、自分ももっと幸せになります💫いい情報をえるために、そして自分の心地いい環境を探すために、私は絶対に妥協しません (  ◜௰◝  )

みんなも自分がずっと「いつかこうしたいな」と思うことを今日はちょっと具体的に考えてみてくださいね  ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎❤︎!多分、それが今日私が天からいただいたメッセージです🤣w 絶対そう!みんな!自分が一番幸せ!と思える環境を探してね!ここじゃない、と思ったら移動して。移動するために何かスキルや能力が必要だったら、それを努力して手に入れて!!!

ということで、おやすみーーーー❤︎(でも多分今日は寝れないわ😂w寝なくていいかな😂)

いつもDMやコメントありがとう❤︎


いただいたサポートは、今後の屈強美女塾の運営やアート活動、世界平和サポートに回していきます🥺シェアもしてくれたらとっても嬉しいです🥺メンションくれたらコメントしにゆきます。