見出し画像

【フィリピンのレストラン】Mang Inasal🍗

こんばんは☽ Maayong Gabie! 
私の住んでいる町では 規制が緩和されてきて 前までは テイクアウトだけだったけど 最近では 店内で 食べられるようになってきました。今日は 私の大好きな フィリピンのレストランの一つの Mang Inasal について書きます!

 フィリピンで チキン🍗といえば Jollibee という人が ほとんどだと思います。私も 小さい時に フィリピンに遊びに来た時は Jollibeeのチキンしか食べたことがありませんでした。 実際美味しいですし 私も好きです。

でも Mang Inasal のチキンに出会ってからは Mang Inasal のチキンのほうが 好きだと思うようになりました。 

Mang Inasalとの出会い

 私は 住んでいる所の近くにレストランがないから 基本いつも家で食べていました。でも 授業おわりに友達に「お昼ご飯一緒に食べよう!」と誘われて 行ったのが Mang Inasalとの出会いでした。

 初めてだったので 何を食べていいのか分からなくて 友達と同じのを頼みました。(PM1の ごはん食べ放題) それが めちゃくちゃ美味しかったんです!

Mang Inasal の魅力

 ★チキンが美味しい:Jollibeeと違って揚げないでたれをつけて 焼かれています。醤油・カラマンシー・唐辛子を混ぜて それにチキンを付けて食べるととても美味しいです。ご飯が バクバク食べれます!

 ★ご飯食べ放題:10ペソくらい追加で ご飯が食べ放題です! “ライスボーイ”と 呼ばれてる店員が バケツみたいなのに ご飯を入れて 店中を歩き回っているので ご飯がなくなったら 手を挙げたりして 頼めば 追加してもらえます。1カップ追加してもらいたいときは 「ウサカ ライス プリーズ」、2カップは「ドゥハカ ライス プリーズ」 と言えば大丈夫です! (ビサヤ語) でも 量が多いので 1カップずつ追加してもらうことを おすすめします!

 ★安い:チキン・ご飯・飲み物でがついてきて130ペソ、300円しないくらいで お腹いっぱい食べれるなんて幸せすぎます。白ご飯を たくさん食べられる人は 食べ放題にしたら めちゃくちゃお得です。


今日は 外食を あまりしない私が 最低でも 月1は 食べに行っちゃう Mang Inasal について 話しました! どうでしたか? フィリピンに来たときは ぜひ食べに行ってみてください☺

最後まで読んでいただき ありがとうございました。
次の投稿も 読んでみてください♡ 
  

にほんブログ村

この記事が参加している募集

スキしてみて

フィリピン人に 日本の良さを、日本人に フィリピンの良さを広めたいです! サポートしてもらえたら すごく嬉しいです☺︎!