見出し画像

朝から死にたい気持ちでいっぱいになる......

 今日は朝5時30分ごろから

死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい――

という考えで頭がいっぱいになり、結局8時ごろまでずっと寝転んだまま動けずもだえておりました

「あれ、このままホントに死ぬんじゃないかな?」

 
と、本気でそう思うくらい苦しかったです。


 こういうのをきちんとメンタルクリニック(精神科/心療内科)の主治医に言わないといけないんですよね。

 以前はなんとな~く”まとも”な人間を装おうとして、こういう思考バグ的なことを言うのをためらっておりましたが、それだと自分の(悪い方の)状態が正しく伝わらないですからね。。。


 あと、この手の症状に関しては勝手に自分で原因を特定しないようにしたほうが良さそうですね。

 今のところこれといった『きっかけ』とか『原因らしきもの』は思い当たりませんし、仮にそういうものがあったとしても単なる自分の思い込みかもしれませんし。。。

 こじつけようと思えば「昨日飲んだ薬」とか「昨日の食べたもの」とか「天気(気圧)の変化」とかいろいろあるのですが、そんな物事で十数年~数十年も苦しむとは思えませんし。。。

 まずは単純に

昔から『死にたい・消えたい』という気持ちが急にぶわっと広がって苦しくなることがある

 
ということを率直に主治医に伝えるべきでしょう。そして最近になってそれがさらに強烈になっていると......。

 やはりこういうのも十年以上前の初受診の時にそうしておくべきでしたね。。。


 いろいろとつらいけどつらさを和らげる方法をあまり持ち合わせていない私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵