見出し画像

よく眠れた💤

 昨夜エスタゾラム2mg(睡眠薬)ロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝。

 夜中に1~2回目を覚ましたものの容易に再入眠でき、朝もスッキ
リした気分で目覚めることができました

 本当はエスタゾラムだけ飲んで寝る予定でしたが、いままでなんとなく感じていた

「就寝前にロラゼパムを飲んでおくと、夜中に目覚めたときにも精神状態が安定して再入眠しやすい」

ということを試すために、ロラゼパムもセットで服用して寝ることにしました。


 起床は6時半。その後ゆっくり洗濯や部屋掃除をこなしておりましたが、そういう家事を進めているうちに軽い倦怠感と頭重感を覚えるようになってきました。

 もしかしたら薬(特に半減期がやや長いエスタゾラムのほう)の効果が起床後も持ち越されているのかもしれません。

 またただ単に昨夜までの心身の疲労・不調をまだひきずっているだけの可能性もありそうです。


 とりあえずいまのところ(8時20分)精神状態はまあまあ安定していると思われます。

 希死念慮は昨日と同程度に薄く、今日は胸のざわざわ感に悩まされることなく過ごせております
 これは昨夜服用したロラゼパムのほうの効果かもしれません。


 昨夜から今朝にかけて9~10時間くらいは眠ったはずなのにまだ眠い気がする私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵