見出し画像

劇場版サイコパス3 本日まで

劇場版「サイコパス3 FIRST INSPECTOR」
2020.3.27(FRI) 2週間限定ロードショー
Amazon Prime Videoでも総集編を本日まで視聴可能!!

アマゾンプライムビデオでは
前編(44分)、中編(46分)、後編(49分)と分かれています。
各ごとにOPED入り。

以下、ハッキリとは内容について書いていませんがふんわり表現で気持ちを書いてます。


今回の劇場版、静火にやられました。

静火の声優発表があった時、「宮野真守」という時点で”このキャラなんかある”とは思っていたが、
アニメでは特別凄い活躍はせず、何を考えて何が目的なのかもはっきりしないまま終わり謎のままだったので肩透かしだったのだが!
劇場版の後半、ヤバイ!
そこでみんな静火沼に落ちる。

名前:法斑静火(ほむらしずか)
年齢:32歳
好物:あんみつ

32歳のあんみつ可愛すぎでは!?

アニメでは静火の目的が分からなかったが、劇場版では分かってスッキリ!
アニメでの謎が劇場版で解決するのでアニメを見た人は今回の劇場版は見ておいた方がいい。
BGMも懐かしいBGMで溢れている♪

PSYCHO-PASS サイコパス 3期をもう忘れてしまっていても、現在アマゾンプライムビデオで視聴可能です。↓


コロナの影響で映画館に行けないので映画館では見れないが、映画版ではEDの後にまだ何かあるらしい。
気になる…

下記ネタバレ注意


EDのCö shu Nieの新曲red strand
灼とイグナトフの歌かな?
歌詞の
「もう一度手を握り返して」
「今度は絶対離したりしない」

映画で
舞子「(あっちゃんを)決して手放さないで」
イグナトフ「約束する」
のことかな?

「僕ら前からずっと
運命共同体だ
共に行こう」
は灼とイグナトフが精神的ザイルパートナーのこと?

歌詞とリンクするそういうの好き~!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+
本日、法斑静火の誕生日なんです!
おめでとう~!!!
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

よろしければサポートお願いします。