見出し画像

突発性難聴になった話

先日、朝起きたら耳の閉塞感と耳鳴りがした。
立ち上がったらめまいがして、世界が歪んでしまったような感じでした。

なんの前触れもなく朝急に、って感じ。
かなりビックリしました。

あ、突発性難聴かもってすぐに思いました。

なぜすぐにそう思ったかというと、これが初めてではないのです。
実は10年程前にも、突発性難聴になったことがあります。

前回の方が酷くて、この時は自分の喋る声がキンキン響いてました。

そして低音が全く聞き取れなかったです。

今回はそこまで酷くはなく、耳の閉塞感と耳鳴りと、めまいでした。

これはヤバいと思って、すぐ耳鼻科へ行ってお薬を貰いました。

薬は、耳の周りの血流をよくするものと、末梢神経に働いて、しびれや痛みを改善する薬の2種類でした。

薬をちゃんと飲んで、睡眠もたくさん取ったら、数日で良くなりました^ ^

なぜまたなったのかは不明ですが、ストレスや疲れなどからくることが多いみたいです。

そんなストレスあるかな?と考えてしまったくらい。笑

私は多分、人よりストレスに強いタイプだなと思ってたんだけど、そんな事もないのかもしれないと思った今日この頃です^ ^

緊急事態宣言も明け、暖かくなってきたことだし、お出かけでもしてリフレッシュしようかな!

みなさんもお身体ご自愛くださいませ♪

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?