見出し画像

映画を2本見たはなし。

この1週間で映画を2本見た。アマプラで。

一つ目はなんとなく再生をした『整形水』。
見てみたら韓国のアニメ映画だった。
わざとなのかもしれないけど、日本ではありえないアニメのクオリティで、
カクカクしたり、リップ塗るシーンが唇からずれてたり、みたいな感じだった。
韓国のアニメ技術ってこんな感じなのかなぁ?
(考察を読んだら、ホラーだからあえてそこも怖い要素になってる、みたいな意見もあった。確かに。)

でも、寝る前になんとなくポチるにはしんどすぎる映画だった。
めちゃめちゃメンタルえぐられて、泣きはらした。。。キツイ。。。
どれだけ可愛くなっても、愛されない人って一生愛されないんだな、
それを突き付けられた気がした。
私ももしここからいくら頑張って外見と中身も磨けたとしても、
もう私は「愛されない」方の人生と決められてしまったから、
抜け出せないんだなーと思ったら、悲しくて悲しくて怖くてしんどくなった。。。

その数日後に見たのは『いつまで独身でいるつもり?』
これは、前に友達に勧められたけど、タイトルが怖すぎて見れてなかった映画。
これもなぜか、見てみるかーと思えてポチッた。
これはまさかの逆に心が少し穏やかになった。
いろんな女子が、泣き崩れてたり、「死にたいー!!!」って叫んでたりして、
リアルだなーと思った。
あとは最後の田中みなみの、うるせえんだよ的なところのセリフ、よかった。

どんな年齢でも、既婚未婚でも、その時々や人それぞれの悩みがあることはわかる。
私だって、今思えばキラキラしていた20代のあの頃も、あの頃も、
めちゃめちゃ悩みはあった。
でも今の悩みが1番しんどい。
これが数年後には、「今の方がしんどい」と言えてたら、別のステージにいってるってことだけど、
数年後も、今の私の気持ちのまま振り返れず同じ場所にいたら、、、
想像しただけで消えたい・・・

この先を生きていくことを決断する=一人で死ぬまで生きていくことを決断することになるから、
ここが決断できない。
でも、いつかこれを決めないと、
ここで人生終わらすかこの先も生きるか決めないと。


今週は火曜日~ずっと大雨だけど、
月曜に全部洗濯しておいたし、溜まってた録画も見たり、買ったけど見てなかったBlu-ray見たり、まぁこの映画2本も見たし、
生きれてると思う。
買い物もしたんだった。なぜか物欲がきて最近買いすぎだけど。
しばらくは節約しよう。
こう思ってるのが、結局生きようとしてるじゃん、、、て思ったり。
まだ自分の人生に期待してんのかよって自分に嫌気がさす。

期待しない、望まなければだめだった時悲しくないから。
期待すんなーーーーーーーーーー!!

ではまた明日。