見出し画像

心に響くコミック『ピアノの森』(一色まこと)

『ピアノの森』のストーリーと、主人公の 一ノ瀬 海(いちのせ かい)くんが、とても素敵です。

天才的なピアニスト、カイくんに魅せられ続けて、ウン年……。

カイくんはもちろんのこと、周りの方々も魅力的です。

中でも心に残っているのは、モーニングコミック第21巻。

子供の頃からの友達であり、ライバルでもある、雨宮くんとの交流に、目頭が熱くなりました。

こんな言葉に出逢いました。

辛いことは 心を強くする
楽しいことは 心を豊かにする
きっとその両方が人を成長させていくんだと思う
全部材料にしてしまえ
きっとムダなことなど一つもない

『ピアノの森』モーニングKC21巻。

この言葉達、心の片隅に置いておこうと思います。

全てのことを栄養に変えて、全てのことから成長したい!
深みのある人になりたい!!!

心からそう思います。

それにしても、カイくんは、ステキすぎる。。。憧れます。

私も、私の道を究めたい!

いい本、いい言葉、魅力的な登場人物に出逢うと、勇気をもらえますね。


#今こそ読みたい神マンガ

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?