見出し画像

お菓子な観光


正月連休初日。

「旅行行きて~~~~~~~~~~~~~~」



ベッドの上からスマホを眺め、
行く気のない嘆きは、白い天井に反響し消えていく。




SNSで飛び交う旅行写真。

私も観光がしたい。


だがしかし、当方出不精。
触発され突き動かされるも、どこか面倒な気持ちが身体を重くする。

だがしかし、現在正月。
『正月』というシーズンブランドが自分の身体を突き動かそうとしている。



「観光してぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
「家にいてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」




「助けてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」





?「お困りのようだな!」


私「あなたは!?」




ご当地プリッツ!



そうか!


だったら!




家で観光地を楽しめばいいじゃないか!




【用意するもの】

  • PC

  • ご当地お菓子詰め合わせ


【手順】

  1. パソコンのストリートビューで観光地にアクセス!

  2. ご当地お菓子を食べる!



俺の観光はこれからだ!




今回のご当地メンバーを紹介するぜ!


『まろやかさが旨味を引き出す!』

①北海道の味!北海道バター!


『胡椒の香ばしさが食欲を掻き立てる!』

②東北の味!牛タン!


『甘みと塩味のコラボレーション!』

③信州の味!信州りんご!


『鼻に抜ける爽やかさ!』

④東海の味!沢わさび味!


『ソース香る!』

⑤首都圏の味!東京もんじゃ焼!


『ほんのり苦味が後を引く!』

⑥中部の味!西尾の抹茶!


『かつお節の味わいがクセになる!』

⑦近畿の味!たこ焼き


『甘辛タレが食欲を刺激する!』

⑧中部の味!手羽先味!


『ピリ辛はお好き!?』

⑨九州の味!博多明太子!


以上だ!




さぁ!観光の時間だ!




口の中は旅行中。
お腹の中は観光地。

お正月はここからはじまる。
素晴らしい一年の始まりだ。

世界に始まりを告げよう。
あけましておめでとう。



俺の新年はこれからだ!



そしてこのご当地プリッツ!



なんとお正月を楽しめるよう、
【すごろく】が用意されている!



みんなですごろくで遊ぼう!



「おぉ!」









「みんなってなんだ・・・?」



私は一人しかいないのに。
何故『みんな』という単語が出てくるんだ?
心を射る胸の痛みは・・・。この感情はなんだ?



こんなの!




こんなのもの!




一人で遊んでやるわ!









結果

「楽しい」




ー完ー






別れはいつだって、誰にだって訪れる。

観光に別れは付き物。お菓子が無くなったのだ。
ストリートビューを閉じる虚しさは、観光地との別れに等しい。

暗くなった画面には、別れを惜しむ自分と、頬の涙が反射していた。





でもちょっと待って!
これだけじゃお腹が空いちゃうよ!






?「そこのお前ー!」


私「あなたは?!」


次回『私のお節は完成メシ』
TO BE CONTINUED


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?