見出し画像

🍊水やりの誕生日🍊

先日、33歳になりました😳⚡️
皆様からメッセージを頂き
ありがとうございました🙇‍♂️🍊

例年と比べて、
全然雨が降っていないので、
毎日水やりに追われていて
誕生日すら忘れてました😅💦💦
このツケが秋冬にでてくる可能性大。。😱😱
最近ゆっくり休む暇がない😑

有田地域の年間降水量が
平均1600ミリから1800ミリ前後で
かなり少なすぎる😵‍💫😵‍💫

みかんの成長は待ってくれないので
対策を練り直さなければ😤✊
.
.
.
次回の旬の柑橘は青みかん🍊
8月末頃から販売予定です☺️✨
イメージとしては、
すだちやかぼすに甘みをプラスして
酸味を抑えた感じの味です😊🍊

サワーや炭酸水に絞ったり、
シロップやジャムにしたりなど
色んな活用法がありますよ〜😉👍
中身だけ食べるのももちろんokです✨
外皮は真緑で酸っぱそうですが、
食べるとイメージ覆す味になってますよ🤩🍊

市場やスーパーには出回ってない
レアな青みかん、お楽しみに🎶
.
.
.
#誕生日  #感謝 #33歳 #誕生日おめでとう
#蜜柑  #ミカン #雨不足 #水やり #灌水 
#みかんのみっちゃん農園  #柑橘 #国産 #自然
#みかんのみっちゃん  #農家 #農業 #産地直送
#和歌山  #有田川町 #有田 #みかん農家 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?