見出し画像

🍊柑橘🍊

ブラッドオレンジ🍊☺️
名前の通り『血のオレンジ』🩸

断面は鮮やかな赤色とオレンジ色で
香りもよく、コクのある甘みと酸味😋
しかも果汁たっぷり〜✨
食べないとこの良さはわからない❗️ 

赤い部分にはアントシアニンという
ポリフェノールの一種が含まれていて、
柑橘にこの成分が含まれるのは
珍しいみたいです👀💡

国産のものは希少なので
なかなかお店では見かけないですよね😊
ちなみに、原産地はイタリアです🇮🇹

見ても食べても楽しめて
一度食べるとハマります🌟
今年は意外と好評でした☺️✨

収穫は3月頃なので、
来年ぜひ興味ある方に食べて頂きたいな〜😋
.
.
#みかんのみっちゃん  #柑橘 #みかん
#みかんのみっちゃん農園  #農家直送
#ブラッドオレンジ  #オレンジ 
#ポリフェノール  #アントシアニン
#みかん好き  #柑橘好き #🍊
#産地直送  #柑橘のある暮らし
#柑橘農家  #かんきつ #みかん農家 
#農業  #農家 #和歌山 #有田川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?