見出し画像

メイポメロコラボ

東京・南青山にある
静井 弘貴さんのプレヴナンスにて
みかんのみっちゃん農園のメイポメロを
デザートに使って頂きました😊🍊

先週東京にてマルシェに参加したので、
初めてお店に行き
フルコースを頂いてきました😆❤️
妻だけ贅沢してすいません🙇‍♀️笑

フランスの伝統菓子である
タルトシトロンをベースに考えたものだそうで、
メイポメロのさじょうのプチプチ食感と
シトロンクリームの滑らかな食感が
とてつもなくいいバランスで
美味しいという一言でまとめられない味でした😌🌟
クッキー生地もサクサクで
色んな食感を一皿のデザートで楽しめました😋👏

こちらのデザートは
すでに終わってしまいましたが、 
全国から取り寄せた旬の食材を使った
こだわりのお料理を
ぜひ一度食べに行ってみてください🥺✨

PS
今回とても嬉しいことがありました😊🍊
私のテーブルの横で
食事をされていたご夫婦がいらっしゃり、
メイポメロのデザートを召し上がってる際に
静井シェフが『隣にいらっしゃる方が
メイポメロを作られた方ですよ😆』と。
そして、ご夫婦が帰られる際に
静井シェフから呼ばれ、
『メイポメロを気に入られたようなので
良かったら名刺を渡してもらえますか』と。
こんな出会いがあるなんて🥲
改めてご紹介ありがとうございました🍊

#みかん  #有田みかん #みかん農家 #農業 #農業男子 #柑橘 #農家 #みかん🍊 #🍊 #温州みかん #みかん好き #柑橘類 #柑橘系 #みかん大好き #蜜柑 #ミカン #シトラス #みかんの花 #みかん畑 #farmer #農業好きな人と繋がりたい #農業してる人と繋がりたい #農業日記 #プレヴナンス #prevenance #南青山ランチ #外苑前ランチ #南青山ディナー #外苑前ディナー #メイポメロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?