見出し画像

バレンシアオレンジ収穫開始

長らくお待たせしました‼️🙏

希少なバレンシアオレンジ🍊
出荷開始しま〜す🥳✨

約400日大切に育てた我が子達、
美味しく仕上がってます🥺🌱

味や香りに深みがあるのが特徴で、
暑い季節にぴったりな、
爽やかな味わいです😋☀️
酸味と甘味のバランスがよく、
果汁がつまってます🤩👏

さて❗️🙌
皆さんにバレンシアの豆知識を
お教えします😊🍊
バレンシアオレンジの果皮が緑色⁉️
〝回青現象〟について👀💡

バレンシアオレンジは、
5月に花が咲いてから、
約400日以上も樹で過ごすので、
収穫するまでに二回、春と夏を迎えます😌🌿

花が咲いた翌年の5月中旬頃から、
気温が高くなると、
果実が不要になった《葉緑素》と
《水分》を取り入れるために起きる現象です😊🌈

あくまで、外見の色だけ変わるだけなので、
中身には全く問題無しです😉👍
むしろ、食べ頃のサイン❗️でもあります。

沢山の方々を笑顔にできることを願って、
みかん父ちゃんは発送準備頑張るぞ〜い😤💪

購入したい方や詳細知りたい方は
メッセージかコメントをお願いします‼️😆🍊

※梅雨のため、天候不順が多く、収穫が遅れる可能性があります。☔️👩‍🌾
随時、発送していきますので、到着を楽しみにお待ちください。📦🍊
.
.
みかんのみっちゃん農園🍊
@mikan_no_mitchan 
.
.
#みかんのみっちゃん  #有田みかん #ありだみかん #ありだ #有田川 #みかん #みかん農家 #柑橘農家 #柑橘 #農家 #農業 #農業男子 #脱サラ #後継ぎ #みかん愛 #みかん好き #みかん好きと繋がりたい #orange #mikan #citrus #farmer #arida #全身みかん #みかん革命 #バレンシアオレンジ #出荷開始 #国産バレンシアオレンジ #オレンジ #夏 #梅雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?