見出し画像

🍊不意打ちみかん、開始!🍊

\不意打ちみかん注文スタート‼️🍊✨/

和歌山でしか栽培できない
貴重な品種です☺️✨

果皮は緑なので
酸っぱそう。。とイメージするとは裏腹に、
食べてみると驚き‼️👀
甘みと酸味のバランスが絶妙〜😋👏
粒立ちも良く、
フレッシュなみかんの香りも感じられます✨

『和歌山でのみ生産可能な品種:YN26』
という本来の名前が覚えにくいので、
イメージとのギャップから、
『不意打ちみかん』と勝手に命名❗️🤣🤣

今年の夏は雨が少なくて
水やり作業に追われてました😫💦
その分、肥料をやるタイミングや
木や実の生育状況観察など
傾向と対策をしてきました💡
今回の大型台風がかなり心配ですが...😱

薄皮で、切った瞬間から、果汁が溢れ、
断面から果肉がぷくっと膨らみ、
果皮と果肉のコントラストがやばい🥹
ギャップにやられます😆👏
小さなお子さんでも皮をむけて
そのまま食べてもらえますよ☺️🍊
種はありません❗️👍
  
インスタのプロフィールに
オンラインショップのURLを載せてますので
そちらから注文お願いします😊🙏  

3.5.10キロで全国配送OK🍊
今月下旬or来月頭までの販売で、
なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ😉

⚠️今回の台風で
収穫が遅れる可能性があるのでご了承下さい🙏
.
.
不知火(しらぬい)の赤ちゃんも販売中❗️😋
青みかんと比べると
酸味は少し強く、甘さはほのかにあるので、
生で食べることもできますが、
かぼすやレモンのように使うことを
オススメします😊🍊
手作りポン酢や調味料、料理のアクセントに
ぜひいかがでしょうか?😌✨

1つ1つの粒立ちはよく、
サイズはゴルフボールより少し大きいです⛳️
ちなみに種は多少あって、果皮も使えます💡
.
.
#不意打ちみかん  #和歌山限定 #お取り寄せ
#みかん  #蜜柑 #🍊 #限定 #秋 #フルーツ
#みかんのみっちゃん農園  #柑橘 #国産 #新鮮
#みかんのみっちゃん  #農家 #農業 #農家直送
#和歌山  #有田川町 #有田 #みかん農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?