第5夜 こころをおもえば、ばいおもえ


あのね、明日もね、また検査だけど今日早く帰って来れた分、ちょっと遅くなるの。おばぁちゃんがバス停にお迎え行くからね?

(°▽°)うんっ!わかった!ママ、、がんばってね?



その日の夕方娘から
折り紙で作ったお守りやお手紙を
4つももらった

どんな気持ちで作ってくれたんだろう

私はそれを
クリアパスケースに入れて
首からぶら下げられるようにした

準備万端

体の痛みに耐えながら、次の朝を迎えた


...


行って来るよー!

(°▽°)いってらっしゃいしゃいしゃい!!

(^^)人(°▽°)ハイタッチを連続でして

首からお守りをぶら下げて出発


...

予定より順調に進む

本当は1日いっぱいかかる予定だったのが

早く帰れそう!!

...

(^^)お守りのおかげで、無事に順調に検査が進んだよ!早く帰ってこれた!ありがと〜❤️

(°▽°)おまもりのおかげ?!やったぁぁぁ✨こうかあったんだねぇっ!✨いたかった、、、?

(^^)注射は痛かったよーでも、大丈夫だった!

(°▽°)💦よかったぁぁぁ。

...

夜お布団で、娘にお守りのお礼を改めて伝えると


(°▽°)こころをおもえば、ばいおもえ
だよ。ママ。


(^^)、、こころ、って、この、いつもの心?(胸に手を当てて問いかける)

(°▽°)そう!その、こころ!クリスタリアのめいじゅんだよ!たぶんね

(^^)うんうん。キラメイジャーで言ってたんだね。(名言かな?ことわざかな?笑)

(°▽°)こころをね、おもったらね、ばいおもうんだよ(胸に両手を重ねながら、熱っぽく話してる)

(^^)今日ママのこと思ってくれたから、倍思わなきゃねー!!

そう言いながら娘の両手を握ると、嬉しそうに笑いながら頷いていた

どんな気持ちで1日を過ごしていたんだろう

どれだけ思えば、倍になるかなぁ?

どれだけ思っても、足りないかもね


きょうもありがとう
またあしたも、よろしくね

2020.12.01



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?