見出し画像

【切迫早産】7カ月の元気妊婦、突然自宅安静生活になりました

仕事を引き継がれながら、会社の先輩に『私は切迫なって明日から仕事行けませんになったよ、気をつけて~』と言われて2カ月、まさか自分が同じ状況になるとは夢にも思わず。つわりもなく何の心配もない元気妊婦だったのに。


ちょうど繁忙期を終え、退職する先輩から業務を引き継ぎ、月間MVPまでいただいて、産休までラストスパート頑張るぞ!!!と宣言した翌日、生理並みの出血をし、切迫早産となってしまった。『縦になってはダメ』と医師から言われ、意味がわからなくて何度も聞いた。仕事はもちろん不可だった。


『妊娠したって何も変わらないじゃないか』と軽く考え、通常運転で働いて最後まで目標達成した上で休む気満々だった私は、妊婦とは自分の意志ではどうにもならないことがあると思い知った。

こんなショッキング出来事は私の人生の中ではなかなかレアなので(あと座るのもダメで、寝たきりで暇すぎるため)noteを始めてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?