見出し画像

Vtuber・Vsinger音楽動画観測記録(22/6/12~6/18)

おはこんばんにちは~
今週は梅雨って感じで湿度が高い日が続いててけっこうツラいです。そろそろエアコンの出番ですね...…

それでは今週の動画たち見ていきましょう~

今週6/5~6/11に見つけた音楽動画たち

今週は438本の素敵な動画に出会うことができました。
MusicVket4の開催でオリジナル曲がけっこう上がってますね~

ここからはピックアップで何本か語彙力低めで紹介していきま~す٩( 'ω' )و


1.『SILVER BULLET』/ 夕月ティア

力強い歌声にカッコいい曲!!ito知ってるこれは良アニメのOP曲になるやつだ!!
夕月ティアさんのオリジナル曲。BOOTHにて販売されています。
現在個人勢として活動されている金星から来た宇宙アイドルシンガーの夕月ティアさん。音楽活動を中心にYouTubeにてオリジナル曲・カバー曲の投稿や歌枠などをされています。精力的に活動されており色々なバーチャルライブに出演されています。要チェックです。

2.『夕凪エアライン』/ 瀬乃悠里

穏やかで柔らかい綺麗な曲だなぁって思って油断してたら、間奏でめちゃくちゃかっこよくなるのヤバい!
瀬乃悠里さんのオリジナル曲第2弾。
シャウト系雑食Vtuberの瀬乃悠里さん。普段は歌ってみたやシチュボの投稿、ゲーム配信などの活動をされています。今回は可愛い曲ですが、第1弾の『ジェリコの薔薇』はカッコいい曲なのでそちらもぜひチェックしてみてください。
バーチャルアカペラグループ "24/7"でボーカルも担当されていますのでそちらの活動にも注目です。

3.『チャイナアドバイス』/Covered by うえした

綺麗な歌声!!かわいい曲に雰囲気がぴったり合っててとてもかわいい!!
相対性理論の『チャイナアドバイス』のカバー。
ちょっとポンコツな戦闘民族のうえしたさん。ツイキャスをメインプラットフォームにゲーム配信や歌配信などをされています。この度、Vtuberとしての活動を開始されYouTubeでも配信を開始されました。初配信はこちら。歌声だけでなく話声もかわいいのでぜひ配信もチェックしてみてください。

4.『Fly Me to the Moon』/Covered by Corvi

色っぽい歌声で歌われるこの曲はめちゃくちゃにいい!!!!
バート・ハワードさん作詞作曲の『Fly Me To The Moon』のカバー。
星座のカラス座から落っこちて地球に住むことになったVstreamerのCorviさん。普段はゲーム配信や歌配信をメインにYouTubeやTwitchにて配信活動をされています。ゲーム配信ではかなり長時間の配信をされていますので、作業や寝れない日のお供にいかがですか?

5.『永遠のあくる日』/Covered by ホタル

やーーーーばぁ...…歌に感情乗せるのうま過ぎでは!?好き!!
Adoさんの『永遠のあくる日』のカバー。
香港から、言語ジャンル関係なく好きな曲をシェアハッピーするため活動するVsingerのホタルさん。YouTubeにてカバー動画を投稿されています。日本語は独学とのことですが、最初曲を聞いた時は海外の方と全然気づかない上手さでした。
この動画を投稿された6/12は活動1周年記念でした。記念歌枠もされており生歌とは思えないクオリティの歌を披露されていました。

6.『ドライフラワー』/Covered by 黒咲りん

繊細な歌声とても良き。これは泣いちゃう.…(;_;)これが一発録りってすごい。
優里 さんの『ドライフラワー』のカバー。
2.5次元V(?)tuberの黒咲りんさん。ASMR配信をメインに企画動画などを投稿されています。ニコニコ動画ではメンバー限定で超美麗3DメインでのASMR配信などをされています。Ci-enではシチュボなども聞けますので興味がある方はチェックしてみてください。
オリジナル曲の『Dancing with Black Cat』もかっこいいのでぜひ聴いてください。

7.『エメラルドシティ』/Covered by 水瀬 凪

透き通った歌声、気持ちのこもった歌めちゃくちゃに良い!!!そして、4Kの超絶綺麗なMV!ぜひ大音量・大画面で見てほしい!!!
TOKOTOKO(西沢さんP) feat.MAYUの『エメラルドシティ』のカバー。
ライブユニオン所属のアウトバースト系3歳児Vtuber水瀬凪さん。音楽活動を中心にゲーム配信などをYouTubeでされています。投稿された6/14は水瀬凪さんのお誕生日🥳誕生日記念配信では歌ってみたについてや動画のpotg(ぴおてぐ)さんのイラストを使用した記念グッズ発売・オリジナル楽曲制作プロジェクトの追加情報の告知がされました。興味がある方はぜひチェックしてみてください。

8.『カンパニュラを響かせて』/ 釣鐘ふうり

心地よいテンポの曲に爽やかで綺麗な歌声、クオリティの高いMVすべてが最高!!!
釣鐘ふうりさんの1st singleで各種配信サービスで配信されています。
AQUA STELLA NAVIS所属、カンパニュラのように涼やかで可憐な声で、好きな世界を歌う釣鐘ふうりさん。REALITYをメインプラットフォームに活動されています。YouTubeではカバー動画の投稿やゲーム配信をされています。今回の曲が公開された6/18は釣鐘ふうりさんのお誕生日🥳🥳でした。

おわりに

今週は色々な発表やライブ・お披露目がありましたね!!
あにまーれ学園祭!
まりなすの1stカバーライブ
不知火フレアさんの生誕祭ライブ
鷹森ツヅルさんの3Dお披露目
VRミュージックフェス Vol.2
MusicVket4 6/18~6/26まで

そして、7月には
・7/1 VTuber Fes. BPM [Blinks Per Minute] powered byロート製薬
・7/16~18 エンタス夏祭り
・7/24 ViANKiE2ndワンマンライブ
などなど
楽しそうなことが盛りだくさん!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
暑さに負けずに楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

それではまた来週ノシ

あと宣伝

私の運営しているDiscordサーバをVtuber・Vsinger・Vliverのファンに向けて開放しています。
主に、創作やV全般の情報交換・布教などの場にできればと思っています。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。
ライトユーザー多めですのであまりビビらずに入ってきてもらえればと思います。活動者の方も入っていただいても問題ありません。活動者専用のカテゴリ等も準備中です。詳細は下記のツイートとサーバの必読をご覧ください。

過去の観測記録たち

↓今までピックアップした動画のプレイリスト↓

↓2022年6月のV楽曲プレイリスト↓

↓2022年のオリジナル曲プレイリスト↓

↓2022年のカバー曲プレイリスト↓

↓過去のnote↓


#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲 #私のプレイリスト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?