見出し画像

#Vtuber夏推し曲10選 mikan_ito

夏いアツ!!!!始まってますね!!!

みなさんおはこんばんにちは
毎週Vtuber・Vsingerの音楽動画を聞き漁ってピックアップ記事を書いているmikan_itoです。
今回はフタバノンさんの企画 #Vtuber夏推し曲10選 への参加記事です!
よろしくお願いします!!!

↓企画元の記事↓

それでは今回も語彙力低めに紹介していきます💪('ω'💪)
とりあえず、全部聞いてくれ


1.『夏色スタートライン』/ 拠鳥きまゆ

夏の始まり!!!!!かわいく元気なきまゆさん最高です!!!

拠鳥きまゆYouTubeX(旧:Twitter)
10/7に1st Oneman Live 「PENGUIN A LIVE」開催

2.『Stay with me』/ 朝顔ケイ

夏の魔女らしいパワフルで疾走感のある曲と歌声!!大好き!!!

Stay with me あなたといるこの時が
かけがえないものだとわかったから
Stand by me この手を離さないで
いつまでも ずっと ずっと...

歌詞より引用

朝顔ケイYouTube2022年10月2日活動終了されました😭

3.『Daydreamer』/ Nornis

夏の疾走感!!!爽やかで心地いい。ドライブで流したいよね!!

Nornis公式サイトYouTube
田町ちまYouTubeX(旧Twitter)
戌亥とこYouTubeX(旧Twitter)
朝日南アカネYouTubeX(旧Twitter)  2023年5月24日卒業およびNornis脱退😭

4.『Blowin' In The World』/ KAZE Lab

夏のワクワク感を感じる!! テンポのいい曲で自然にリズムとっちゃう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

KAZE LabYouTubeX(旧Twitter)グッズ
MiLOX(旧Twitter)
yksbX(旧Twitter)
mo2X(旧Twitter)

5.『Dreamin' Summer Girl』/ ナギナミ

ナギナミぃぃぃぃ!!!!弾むメロディに二人の綺麗な歌声!!リアルとバーチャルがクロスしてるMVもめちゃ好き。

ナギナミ公式YouTubeX(旧Twitter)グッズ公式サイト
海月ナギX(旧Twitter)
飛鮫ナミX(旧Twitter)

6.『TOKONATSU STYLE』/ KMNZ

ボサノバ調の曲調がTOKONATSUのリゾートって感じでマジ アロハー!

KMNZYouTubeX(旧Twitter)公式サイトグッズ
LIZX(旧Twitter)
LITAX(旧Twitter)

7.『青々』/ 根間うい

セイッ!セイッ!セイッ!イーヤーサーサー!
青い沖縄の空を突き抜けるようなういちゃんの綺麗な高音、アップテンポな曲調とエイサーめちゃいい!沖縄行きてぇ!

おきなわ部X(旧Twitter)公式サイトグッズ
根間ういYouTubeX(旧Twitter)公式サイト

8.『カンパニュラを響かせて』 / 釣鐘ふうり

透明感のある綺麗な歌声に爽やかなメロディ。風鈴の音が聞こえてくる...…

釣鐘ふうりYouTubeREALITYX(旧Twitter)

9.『夏の魔法にかけられて』チーム非人間

爽やかなメロディにラップパートめちゃ好き!夏の魔法にかけられてなんだかふわふわしちゃう(*´ω`*)

チーム非人間TuneCoreX(旧Twitter)
sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司YouTubeX(旧Twitter)
ヌコメソーセキYouTubeX(旧Twitter)
からし明太子X(旧Twitter)

10.『ファジーブルーの僕らは』/ 幽夏レイ

透き通った優しく綺麗な歌声に、青春の1ページみたいな曲最高ですよね。

幽夏レイYouTubeREALITYX(旧Twitter)

11.『マツリカ』/ カクレゴ

夏っていったらお祭りですよ!!!サビでの盛り上がり最高っす!!!

カクレゴYouTubeX(旧Twitter)  2022年8月15日から長いお盆休み(休止)
座敷乃てまりX(旧Twitter)
天野ドウジX(旧Twitter)

12.『夏色DROPS』/ GEMS COMPANY

「夏が始まる!!」から「いい夏だったなぁ....…」までが味わえる素敵な曲。MVも素敵。

GEMS COMPANYYouTubeX(旧Twitter)
星菜日向夏YouTubeX(旧Twitter)
奈日抽ねねYouTubeX(旧Twitter)
有栖川レイカYouTubeX(旧Twitter)
音羽雫YouTubeX(旧Twitter)
水科葵YouTubeX(旧Twitter)
長谷みことYouTubeX(旧Twitter)
赤羽ユキノYouTubeX(旧Twitter)
一文字マヤYouTubeX(旧Twitter)
小瀬戸らむYouTubeX(旧Twitter)

13.『あの夏があっただけ』/ 無虚無眠

あの8月は 戻らない
花火は咲いて 散っていく

歌詞から引用

夏が過ぎていく...…無眠さんの透き通る歌声と聴き手に想像させる歌詞..…最高かよ。

無虚無眠YouTubeTwitchX(旧Twitter)

おわりに

いかがだったでしょうか?10曲と言いつつちょっとちょっとオーバーしちゃいましたww
改めて夏の曲って考えると結構色々なパターンありますよね。
あなたに刺さった曲があれば嬉しいです。

それではまたいつかどこかでノシ

宣伝①

あと、毎週ピックアップやってるのでそちらも良ければ見たりツイートしたりしてください。
あ、記事っていうより「いいな」って思った人の動画を「めちゃよい!!」とかだけでもコメント付けてツイートしてください。
拡散は大事!!!
あなたの動画共有ツイートやコメントで救われる命があるんです!!

宣伝②

私の運営しているDiscordサーバをVtuber・Vsinger・Vliverのファンに向けて開放しています。
主に、創作やV全般の情報交換・布教などの場にできればと思っています。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。
ライトユーザー多めですのであまりビビらずに入ってきてもらえればと思います。活動者の方も入っていただいても問題ありません。詳細は下記のツイートとサーバの必読をご覧ください。
気になる方はTwitter等でお気軽にご連絡くださ~い。


#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #Vsinger #バーチャルユーチューバー #VTuber楽曲 #V楽曲 #私のプレイリスト

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?