見出し画像

さくっと読める自己紹介

ちゃろと申します。
2000年生まれ、都内在住、女です。
女と書きましたが、セクシュアリティについては細かいことをまた別で書こうと思っています。

保育士です。福祉についての勉強を大学では主にしていました。社会福祉士、精神保健福祉士の資格も取っています。

▽  ▼  ▽   好きなもの   ▽  ▼  ▽

【 映画 】
特に好きな作品
・チョコレートドーナツ(舞台も観ました)
・ミッドサマー(映画館3回行きました)
・ナイトメア・ビフォア・クリスマス(絵本買いました)
・JOKER(映画館4回行きました)

【 小説 】
特に好きな作品
・畜犬談、駆込み訴え(太宰治)
・土神と狐、注文の多い料理店(宮沢賢治)
・マチルダは小さな大天才、ぼくのつくった魔法のくすり(ロアルド・ダール)
・リバース、花の鎖(湊かなえ)
・正欲(朝井リョウ)
・ひとつの装置(星新一)

【 生きもの 】
・水族館が大好き、イチオシは名古屋港水族館
・シャチが好きすぎて食べたことがある
・動物園やアニマルカフェも大好き
・犬も猫もアレルギー
・なので蛇を飼いました

noteでは、本や映画の感想を書いたり、出かけた時の日記をつけたり、思い出したことをエッセイとしてまとめたりしていこうと思います。
言語化が下手な自覚があるので、その練習として始めました。

のんびりと続けていきたいです。
どうぞよろしくね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?