見出し画像

ご飯が美味しいダイエット

今日、仕事でユニホームを着たら、ゆるく感じた。

ビックリした。

今のダイエットの3本柱は

・食事を丁寧に食べる
・筋膜リリース
・ピラティス

で。


筋膜リリースは面白くてハマるのだけど、効果もちゃんと出てる感覚がある。

40代にもなると、やっぱりいろんなところがくっついちゃってるんだなって実感する。


食事も、今までだっていろいろ気にかけてたんだけどね、今回ほど楽しく美味しく食べられてることってない。

今までは食べちゃいけないっていう気持ちと、食べたときの罪悪感がかなり大きく占めていて。

食事を楽しめてなかったなぁ、と思う。


先日、サラダプレートを注文して食べたんだけどね。


めちゃくちゃ満たされるなぁって思ったのよね。

すんごく美味しいし。

なんか、生きる元気をもらってる感じっていうの?

だからプレートご飯にハマったの。

玄米がいいってことで、玄米もいっぱい炊いて冷凍。


玄米、めちゃうま。

私は白米より好みかも。


小麦粉はなるべく摂らないようにして、朝から玄米、お昼もお弁当に玄米入れて、夜も玄米プレート。


むね肉がヘルシーで、タンパク質摂れて、安いからって、鶏ハム作って、不登校長男のご飯のお供や自分のおやつに。


お腹すいたーって思っておやつを食べないで、鶏ハム3枚食べたら、なんかめっちゃ満たされた。

おやつのときは止まらなくなるのに、鶏ハムは3枚でよかった。


朝からプレートでご飯を食べるのも、思っていた以上に幸せを感じたよね。


そんな感じで、できるだけタンパク質と野菜が取れるように、それからおやつ以上に気軽に食べられるようにストックしておくように、少し心掛けただけなのに、めちゃくちゃ体の調子がいい。

なんだろ、これ。

今までにない満足感と自分が整ってる感覚がある。

ご飯を整えるって、こんなにもメンタルにも影響するんだなーって思った。

ちゃんと食べる。

それがダイエット。

タンパク質をしっかりと摂っていたら、確かにおやつを食べたくなくなるのも実感。

食事を整えるって、自分軸のひとつだなぁ。

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶