見出し画像

貴重な30分の過ごし方

今、私はファミリーマートのイートインにいます。

目の前にはバナナジェラートフラッペとボリューミーなコロッケ&たまごドッグ、そしてハロウィンな気分になれそうなかぼちゃ"な"プリン。


14時から30分が今日の私の自分時間!

6時に起きてノンストップで朝ごはん、三男のお弁当、三男の支度、「行かない」とのけぞる三男の気持ちをうまーく切り替えながら幼稚園送迎、仕事、13時過ぎに終わって帰った足でそのまま長男の登校に付き添って学校へ。

いつもなら帰ってからお昼ご飯を食べる余裕もあるのだけれど、長男が他の子の下校と同じ時間になるのがイヤなので←それはよくわかる

時間調整をした結果、私のお昼ご飯の時間がなくなっちゃいました。

でもかえって良かったかも…ファミマのイートインで、食べたいものづくしの自分時間ができたんだもの。

いつもは長男が登校している特別室の隣の部屋で待っているのだけど。


今日、伝えたいのはひとつ。

人は誰もが幸せに向かっていくんだってこと。

つらいときってそこだけを切り取って、何かがダメだから幸せになれないって思いがちだけれど、紆余曲折があっても幸せにちゃんと向かっていっているんだと思います。

そう思える時間があって、その気持ちを忘れたくなくて記録することにしました。

湧き出た気持ちって一瞬で、他に何かあるとすぐにそっちに気持ちが持っていかれてしまう…それがもったいないので、書く…書けばまた思い出せるものね。


リアルな講演会でのエネルギー


コロナ対策で、リアルな講演会がめっきり減ってしまいました。

そのかわり、オンラインで普段は遠くて行けない講演会でも気軽に聞けるようになったのはありがたかったんですよ。

でもなんていうのかな…生で会って、会場の雰囲気が感じられて、質問の時間の生のやりとりや空気感って特別ですよね。

昨日は近くで人間性が最高な人たちの講演会があって、パワーをもらいに行ってきました!

一緒に行く約束をしたママは、私が言葉にしたくなった考えをそのまま出しても大丈夫、わかってくれそう、とか思える、とても感覚の近い人で、講演会の前にランチもできたんです。

とっても深い感覚の話をいっぱいして、微妙なニュアンスもお互いにそうそうって言い合って、そのあとに講演会!!

子どもの教育を支援している人たちの話だったんですけど、本当にヤバかった。

笑ったし、泣いたし、心からうなずけたし、本質ってそこだよなぁって思えたり。

定期的にこういう感覚を得られる場を持ちたい、それが今の私には必要だ、心からそう思いました。

ママたちにはそういう場って必要ですよね。

毎日笑顔でいたいけど、そうはいかない、でも笑顔は大事だから。


今のまんまで幸せ


そんな週末を終えた今日、仕事でもなんだかサイコーでした!

こんなときってなんでもうまくいきそうな気がしちゃう。

うまくいかなくても、ズシーンと落ち込む前に次のことを考えられてたりしてね。

そういうときって大切な言葉も引き寄せるんでしょうね。

好きで読んでるメルマガの言葉が心に響きました。


そのまんまで幸せを感じて生きていくのでいいんじゃないでしょうか。


そうね、今のまんまが幸せなんだ。

アレコレ考えずに、さ、迎えに行ってこよう。

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶