見出し画像

165.紙に書き出すことのパワフルさ

4月から新年度。
新しい環境になる人が多くなる季節です。
私も社会人歴が1つ増えて、さらに稼ぐ年になると決めて新しい挑戦を楽しみにしているこの頃です。

今の時代は1つのことを極めるよりも複数のことを同時進行する人が多いなと感じてます。
だからこそスケジュール管理や仕事でのタスク管理といった、マルチタスクになるために私も試行錯誤してきました。



皆さんはどのようにスケジュール、タスク管理をしていますか。
私はGoogle機能を使い一元化していることもあります。
(カレンダー、ドキュメント、スプレットシート)
予定やお金管理も一元化して見やすいように意識しています。

ただ1つだけ新しく追加したのは「手帳」です。
デイリーで1日ごと書けるようにしました。
紙に書くというのは原始的や今の時代には珍しい、そう思う人もいるかなと思います。
「書く」という作業は記憶の残りやすいなと感じます。
そして自分でタスクが終わったらチェックするあのペンを動かす瞬間が快感だなと感じます。

紙に書いてそのページを見たたけで何をやるのかを明確にして
日々自分の目標達成のための1日にします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?