マガジンのカバー画像

ニチアサの話がしたい

188
スーパー戦隊と仮面ライダーなどについての長々とした感想文です。週一更新で最新記事は最初の1週間無料掲載しています。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

ニチアサの話がしたい vol,29

ニチアサの話がしたい vol,29


【今週の……ヒーリングっど♥プリキュア最終回!】 先々週、先週と引き続き、まず最初に今週無事に最終回を迎えた「ヒーリングっど♥プリキュア」の話をしたいと思う。

とっっても素晴らしい最終回だったじゃんヒーリングっど♥プリキュア……

 ドラマのカタルシス的エピソードと戦いの決着を最終回一つ前で描いて、最終回はあえてほっこりとした日常回で終わらせる手法は、私の最愛プリキュア「魔法つかいプリキュア!

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,28

ニチアサの話がしたい vol,28

【今週の……ヒーリングっどプリキュア!】※なんで?って感じですが文中に「仮面ライダークウガ」のラストシーンのネタバレがあります。

 泣いた。

 とオタクが言っても説得力が無いのは分かっている。自分も含め何ごとも過剰に書きがちなオタクが「泣いた」とネットに書く時は大抵泣いていない。いや、正確に言えば「泣きそうになるほど心を揺さぶられた」を略しての「泣いた」なので実際に涙を流したかどうかはさしたる

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,27

ニチアサの話がしたい vol,27

【今回のニチアサ】※文中、「仮面ライダーセイバースピンオフ剣士列伝」の台詞が引用されています。

 えっ、今週の仮面ライダーセイバーめちゃくちゃ面白くなかった……??いや、毎週面白いんだけど、今週はちょっともう、物凄く良くなかった……??面白かった…面白かったよ!!!!

 色々と語りたいことはあるのだが、年明けから始まった「セイバー」2クール目を咀嚼するにあたり先に押さえておきたいポイントとして

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,26

ニチアサの話がしたい vol,26

【今回の……ヒーリングっとプリキュア!】※文中に軽いものですがデートDVの体験記があります。フラッシュバックなどが予見される方はご注意ください。

 「ニチアサの話がしたい」と銘打っているこの連載だが、同じニチアサでも「プリキュア」シリーズのことは今まで敢えて触れてこなかった。とくに深い理由があるわけではないのだが、私自身が「Go!プリンセスプリキュア」からシリーズを観始めた新しいファンであること

もっとみる