見出し画像

霊能者ですがガンになりました /小林薫・原作:斎

霊能力者、スピリチュアル界隈の方って病気になるのかしら…?

と思ったらそんな本がありました

ドS霊能者が乳ガンになって視えたのは!?異色の闘病コミックエッセイ!

何でよんだの?

↑の通り

霊能力者・スピリチュアル界隈、病についていろんな主張がありましてな…

・コロ〇はカゼだ!
・カゼは浄化だうんたら
・ガンは我慢・頑固さが原因 etc

って言うのは誰でもできるじゃない?

で?
そっち系の方の実体験、闘病記ないのかな?と思ったらこの本に出会いました。

正確には、霊能力者さんの闘病記を知人のマンガ家さんが描いたものです。

その本、なんで知ったの?

Amazonのオススメに出てきたの

kindle Unlimitedの読み放題対象★
うさんくさい本ばっかり読んでたから… 、 Amazonレコメンドもわかってきたのかもしれない😂


コレは闘病記だけど、ほかのお仕事の様子のコミックシリーズもあるみたい



あらすじ


サバサバ系霊能者(斎 いつき)、脇下にしこりを感じて検査したら乳ガンだった。闘病記を描いたコミックエッセイ。

・病院ではイロイロ視えるの?
・病気、寿命はわかるの?
などなど

視えない人からの素朴な疑問にも答えています。

知人のマンガ家(小林薫)さんが、齋さんとのやり取りや、聞いた話を描いているそう。

乳がん闘病記としても、参考になると思います。

至って冷静な闘病記。

オススメ/NOTオススメ

オススメ
・霊能力者の冷静な闘病記が気になる方
・乳がん闘病記が知りたい方

NOTオススメ
・霊能力者直伝!〇〇術を知りたい方
コレをすれば病気回復!術はありません。
そういうの期待してるとガッカリかもね。


感想

・ちょっと絵柄が苦手😂

・やっぱり居る
病院に通う&入院生活場面では、やっぱりイロイロ視えるみたい。

※以下ネタバレ注意




霊能力者もガンになるんだ〇〇んだ、人間なんだな

結末としては、霊能力者さんは亡くなってしまいます。〇〇の救い?特段スペシャルな何かが登場する事はありませんでした。
所詮、人間なんだなと。
こういう感想が出る私のが勝手に期待してたんだなとも…。

・自分の事はわからないの?
→自分の事は霊視しても当てにならない。希望も入っちゃうから

・自分の寿命・病気を予知できないの?
→年齢の数字が視えた…ら手術する病気になった事がある。今回もそう。

・医者さん、病院関係者さんの人間性を霊視で見てたのはウケル。

・豆知識、創意工夫たくさん
医療費の申請アレコレ、入院の準備、カツラの準備、薬の副作用でこんな時は〜。

知っておくといい制度やこういたら楽だよポイントも沢山記載があります。

これも、知人やTwitterで教えて貰った事なんだとか…ここまで調べて、アレコレ自分で対応できるのが凄すぎ。めっちゃ冷静だなと。

病気になった方への理解を深めるにはとても読みやすい本なのではないかと。もし、私か成ったら、家族に読ませようと思った。


さいごに

いかがでしたか?

人間、いつか〇ぬんですよね〜。
あらためて、それまでに何したいかなぁ…と考えてみたくなりました。

お仕事シリーズも気になるけど、ちょっと怖いから昼間に読もうと思いますw

ご興味あればどぞ〜



Amazonはこちら


問い合わせはこちら


感想や質問・相談、オススメの本 などあればDMからどうぞ



洞窟探検したときの


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?