見出し画像

プロデュース実例 【Lily photo studio様】

愛媛県松山市
松山インターの近くに佇むフォトスタジオ「Lily photo studio様」
古い倉庫をリノベーションし
スタジオを作りました。

スタジオをオープンしたいとご相談を頂き
ステキな倉庫を一緒に見に行ったのが2年近く前。
とても寒い時期でした。
それから桜の季節を迎え
暑い夏を迎え
心地よい風が吹く秋が来て
昨年12月、1年の締めくくりの時期に
スタジオが完成しました。

1から組み立てていく空間、
どうしていくのがよいか
試行錯誤しましたが。
常に見えていた着地点は
ここを拠点とするカメラマンの徳丸さんと武智さんが
心地よいと思う空間の中で
お2人らしいお写真を撮り続けていけること。
そして、
そこから沢山の方々が笑顔になれること。
それを叶えるために本当にたくさんの方々が
尽力してくださいました。

Lilyさんの想いをどう叶えるか
時には前に立ち引っ張ってくれたり
時にはポンと背中を押してくれたりしながら
共に歩み続けてくれた
工務店の社長さん
スタッフの皆さま
そして沢山の職人さん方

キッチンや建具や家具や窓枠の製作をはじめ
この空間を作るために
共に策を考え知恵を絞り出してくれ
形にしてくれた
kitaworksさん

建具とテーブルの製作にあたり
細部にわたる拘りと
細やかな気配りを教えてくれた
家具職人さんたち

ステキなカーテンになるよう
いいエッセンスを加えてくれた縫い子さん

ほかにも沢山の方々

そして
いつも傍で見守ってくれ
ふといい閃きや言葉を発してくれ
背中を押し続けてくれた
STROLLのパートナー

チームワークの大切さを
深く深く考え学んだ日々でした。
みんなに心から感謝です。

そしてそして何より。
どんな時も
信じてくださり
任せてくださり
大きな心で見守ってくださった
lilyの徳丸さんと武智さん。
1年間を通して
お2人から学ぶこと
本当に沢山ありました。
お2人とのご縁をきっかけに
いろんなご縁が繋がっていったこと
出逢いがあったこと
様々な気づきがあったこと
心から感謝しています。

完成後、このスタジオで
息子と娘の撮影をしてもらいました。
2人の本当にいい表情を引き出してくださる徳丸さんと武智さん。
お2人のお人柄があってこそ
この空間の居心地良さに繋がるんだなと、再認識しました。

オープンしてからもうすぐ1年。
撮影をするスタジオとして稼動しているのはもちろん、
サプライズウェディングパーティの場になったり
お料理教室が開かれたり
子ども達が集うイベントが開かれたり
いろいろな場に、この空間が活かされていることを本当に嬉しく思います。


これからも、この場所から
沢山の方の笑顔と幸せが生まれたらいいなと心から願っております。
そして、
さらにより良き空間となるよう
これからもその時々の立ち位置で
そっとお手伝いができると幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?