見出し画像

月間10,000PV達成しました


3月30日に初めて、自己紹介させていただき既に2回も毎日更新記録が途絶えましたがw、月間10,000PV達成できました!   

読んでいただきありがとうございます。


スクリーンショット 2021-05-18 16.04.04


結構楽しんでnoteを書いています。理由は2つあります。


■ noteの仕組み

自分の中の「結果重視」ボタンを押されるように思いますw。

ダッシュボードでどの週・月を取っても、読まれているランキングが一発で出るのが凄すぎます。こんなSNS他にありましたっけ?  

公けにコラムを定期的に執筆していますが、告知とかするのが苦手なタイプだったんです。noteはなぜか平気。我ながらどうしたんだろ?モードです。

私の場合は、「外資への転職」についての記事のPV数が大きいのですが、本人は異文化について書きたい人なので、好きなことも混ぜながらPV数を上げることだけにフォーカスしないようにしています。残念ながら致命的に継続力がないので、楽しみながらにしないと続かないとわかっているからです。


■  note大学


4月にひな姫さんが運営されているサークル「note大学」に入学し、間違いなく加速しました。まぁよく考えられたサークルで、オーナーの大学生・ひな姫さんにお目にかかってみたい元人事です。

ぶっちぎりでビジネスセンスがあり、膨大なノウハウと、note大学生が楽しめる仕組みと、なんといっても頑張りたくなる仕掛け満載です。質問すると速攻で対応してくださるし、1年でここまでの仕組みを築けた人材に興味しんしん(笑)


次はフォロワーの方1,000名を目標に、どなたかのお役に立てる記事を書けるよう頑張りますので、右脳の女王を応援してやってください。


全期間を見た時、たくさん読んでいただけている記事を2つ挙げてみると、こんな感じです。



note大学・学長  ひな姫さんはこちら↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

('O'*) 右脳の女王からおまけ  ('O'*)

ドライブの途中、ガソリンスタンドの前を通り値段が上がっているのに驚き!思わず「灯油高くなったねぇ」って言ったら、「この車は灯油じゃないけどね」と言われました。ぷふふ、そうだった。ガソリンと言おうと思ったのに間違えた。右脳の女王は今日も行く〜



サポートありがとうございます😊 鈴木美加子です🌹サポートしていただいたお金は、オンラインサロンの大学生メンバーが社会人イベントに参加する時の資金援助補助に使わせて頂きます✨より良い記事を書いて、少しでもお役に立てるよう頑張りますので応援してやってください🌈